「夢の実現に夢中の妻に困っています」

27歳の結婚5年目の会社員です。妻は24歳、4才の子供がいます。元々、目立ちたがり屋で社交的な妻ですが数年前から女優になりたい、タレントになりたいと言い出し冗談だろうと聞き流してましたが、先日、都内の某劇団のオーデションに合格したので4月から単身上京したいと言ってきました。家庭を顧みず、勝手な行動をしたことに激怒し反対しましたが意思は固いようで夫婦間も険悪な状態が続いてます。何とか諦めさせる方法はないものでしょうか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/17 22:21:57
  • 終了:2012/02/22 17:21:00

ベストアンサー

id:gm91 No.2

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912012/02/18 01:06:48

やりたいようにやらせればよい、と思いますが、お子さんのことはどうするのかキチンと問い正す必要があります。その回答いかんで彼女がどこまで真剣に考えているか推し量れると思います。

その他の回答(1件)

id:laptop1 No.1

うらなり中年回答回数73ベストアンサー獲得回数52012/02/17 22:49:01

コアズといえば精鋭ので有名なSSですね。一旦送り出してあげては如何ですか。
籍を残してあるから一度だけ頑張っておいでと諭してあげるのも逆説ですがありでしょう。説得は難しいかと。今は民主が大人手当ても出して下さっていますし。

id:gm91 No.2

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912012/02/18 01:06:48ここでベストアンサー

やりたいようにやらせればよい、と思いますが、お子さんのことはどうするのかキチンと問い正す必要があります。その回答いかんで彼女がどこまで真剣に考えているか推し量れると思います。

コメントはまだありません