刀で斬り合いをするゲームで、最もリアルなものを教えてください。

(腕を斬る➡片手なくなる➡片手で戦うしかない!、、又は
胴を斬る➡即死、、など一般の格ゲーとは違うものです。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/19 13:02:12

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

刀の斬り合いと言えば、それに特化したゲームが確かPS2でありました。

剣豪

剣豪

http://www.youtube.com/watch?v=NxCCdqSUyUo
 
このシリーズは3まで出ていますが、私は1しかやってないです。
残念ながら腕が切れるということはありませんが、1対1の斬り合いを最もリアルに際限したゲームだと思います。
 

これも剣での斬り合いがメインですが、リアルさでは上記に及ばない感じ。
腕は切れないと思います。

id:kwbrer

おもしろそうですね
psを持ってるので、買おうと思います。視点が自分の目線ならもっと良いんですけど、

2012/02/19 13:01:58
id:SALINGER

自分視点のアクションだと洋ゲーが多くて、部位がもげたり切れたりするのも残酷表現に寛容な洋ゲーに多いのだけど、洋ゲーに本格的な斬り合いというのはなかなか無いんじゃないかな。

2012/02/19 13:14:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません