この間、ミカンを食べたら、実が苦かったのですが。



本当に苦いミカンってあるんですか?なかったら、僕の味覚がおかしいということですよね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/18 13:47:11
  • 終了:2012/02/19 01:01:15

ベストアンサー

id:tazikisai-mukou No.2

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332012/02/18 16:43:59

正味、皮の厚めの夏みかん、ザボン、八朔、ダイダイ、オレンジなどの系列には、苦い柑橘類はありますが。温州みかんはそうザラには無いと思います。
思い出しました、カビが進行しているミカンは実が苦くなります。

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!・・・、あ!!そういえば、となりにかびているミカンがあった気が・・・。

2012/02/19 01:01:04

その他の回答(1件)

id:mezala No.1

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182012/02/18 15:45:29

ミカンを食べる直前に,
塩辛,たらこ,いくら,かずのこ
…といった食品を食べたということはありませんか?

ミカンと魚の内臓系は酷い味になりますよね。

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!!


なるほど・・・、内臓系で言えば、明太子を食べてた気がします。

2012/02/19 01:00:18
id:tazikisai-mukou No.2

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332012/02/18 16:43:59ここでベストアンサー

正味、皮の厚めの夏みかん、ザボン、八朔、ダイダイ、オレンジなどの系列には、苦い柑橘類はありますが。温州みかんはそうザラには無いと思います。
思い出しました、カビが進行しているミカンは実が苦くなります。

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!・・・、あ!!そういえば、となりにかびているミカンがあった気が・・・。

2012/02/19 01:01:04

コメントはまだありません