「スマイルプリキュア!」第3話の感想をお願いします。2/19放送の「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/02/19 07:43:06
  • 終了:2012/02/26 07:37:09

ベストアンサー

id:natsumi0724 No.20

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/02/25 12:11:34

ポイント65pt

キュアピース(やよい)って泣き虫なところが可愛いですね!

やよいの描いた絵は残念ながら努力賞。
飾られてたあんなやよいのうまい絵をなんでとっちゃったの~!

敵なんですがオオカミだったのになんでオニ?
節分はもう終わったんですけどねw
あのオニって豆で倒せないんですかね?

キュアピースの変身シーン

じゃんけんポンでキュアピース!に
キュアサニーが「なんでじゃんけんポンやねん!」と突っ込んでいたところが面白かったです。

「ふたりはプリキュア!」から見てるんですが新しいプリキュアになるときに楽しみなのが敵の名前なんですよね。

ザケンナーとかウザイナーとかコワイナーとか!
「~~ナー」じゃなくなったんでしょうね。
思いつかなかったとかww

id:Qamoonlight

デザトリアンやネガトーンに比べると、元の方向に戻ったと言う印象はあるけれどね。

2012/02/26 07:28:52

その他の回答(20件)

id:go880 No.1

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292012/02/19 09:07:22

ポイント15pt

久しく早めに起きられたので初めてOPが見れました^^;
まさか熱い人が2人もいるなんて・・。
やっぱりキュアピースは可愛いですね。泣いて雷発動とはまた面白い設定で。

・・キュアピースの待ち受け取ろうかな。
来週はキュア・・・み、緑の人ですね。楽しみです^^

id:Qamoonlight

ハッピーとサニーがそう見えたのかしら?
次回の「緑の人」は、キュアマーチよ。

2012/02/25 08:52:45
id:try0626 No.2

トライ回答回数43ベストアンサー獲得回数12012/02/19 09:14:33

ポイント5pt

キュアピースまで出てきましたね!
第一印象はおっとりしていて、泣き虫という印象でしたが、
雷ってwとおもいつつ、すごいとおもいました!
さてさて、来週は”キュアマーチ”!にやにや(・w・)
夜空が帰ってくるような気持ちです!
はぁ~…「はがない」も、2期出ればいいのに…w

id:Qamoonlight

はがないと言うのね。http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

2012/02/25 08:59:32
id:zz-z No.3

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/02/19 09:19:33

ポイント15pt

黄瀬の絵が上手いって言ってたけどあれぐらいあの年だったら書けるんじゃないのかな?と思いました。
それにお好み焼きがでてきた時はびっくりしました。
(昨日の晩御飯がお好み焼きだったのだ。)
今日はウルフルンが出てきませんでしたね。(あのキャラ嫌いではない。)


がんばって書いたポスターグチャグチャにされたらそりゃ怒るわww
そしてやっぱり黄瀬もプリキュアだった。

久しぶりに、この回は共感できるところが多かったです。

id:Qamoonlight

ハッシーくん♪さんも絵を描くから、かしらね。

2012/02/25 09:08:46
id:naattu No.4

ぴーなっつ回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/02/19 09:29:52

ポイント15pt

感想です。
キュアピースは変身前は勇気をだせないでいたのにプリキュアになったことで、少しは勇気をもったのかなと思いました。

後、敵の前で怖いと逃げ出したのは
キュアハッピーと似ているのかなと少し思いました。
色々すいませんでした。
次回は四人目がでますね。
あと5人全員そろうまで、1人1週間と数えると、5週間、約1ヵ月もかかるんですね。すいませんでした。

id:Qamoonlight

素敵な感想よ? どうしてそんなに謝るのかしら?

2012/02/25 09:10:33
id:puniko_526 No.5

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52012/02/19 09:49:00

ポイント20pt

やはりキュアピースは可愛かったです(´ `*)
前回からまさかとは思っていましたが、
ハッピーシャワーとサニーファイア外しましたね(笑)
OPでも見れましたが、泣くと雷がでるんですね!
個人的にピースサンダーが1番強力そうに見えます!
少女漫画が得意なミカワさんがハトプリのつぼみに似てて驚きましたww
赤鬼の敵の喋り方が面白かったですwww
まさか語尾に「~おに」となるとは思いませんでしたwww
可愛く思えちゃいますww
やよいちゃんは自分の描いたヒーローがアカンベェにされてしまって
どんな気分だったんでしょう…?
悲しかったんだろうな…(・ω・`)
EDの事ですけど、最初にキュアピースが前に出てきて戻ったとき転びましたね!
可愛かったです("∀")
そのあと鼻のあたりが赤くなっていてこってるなと思いました!w
来週はキュアマーチですね!楽しみです^^

id:Qamoonlight

細部に見どころがあって、いいわよね。

2012/02/25 09:22:54
id:hubusiro No.6

枯乃太回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/02/19 10:27:44

ポイント20pt

キュアピース出てきましたね! 可愛いです^P^
絵、上手ですな^ω^* ポスタ、努力賞でしたね・・・
まぁ、2人がすごく努力してましたしね(笑)
にしても少女漫画の子・・・← 黒板に書くなよ(笑)
赤鬼酷い・・・(・ω・`)
やよいちゃんの絵を丸めるなんて・・・。
あ、2話の次回予告見ていて気づいたことなんですけど・・・
やよいちゃんが泣いているとき、ポスターの紙持ちながら泣いていたじゃないですか?
その時の紙の色が違うという・・・(笑)
えぇ!? って感じでした(^ω^;)

EDで、キュアピースが転んだところ可愛かったです!
見事に転んだぞぉ!ww
次回はキュアマーチですな^ω^
早く5人そろってほしいです←

でゎ、長々とありがとうございました!

※私は女の子なんです・・・(・ω・`) まぎらわしくてすみません><;;
 

id:Qamoonlight

ゴメンナサイ。「俺っ娘」だったのね。
次回予告の紙の色までは、私は気がつかなかったわ。言われると確認したくなるわね。

2012/02/25 09:29:40
id:ryoya331 No.7

ドラクエやってるひと回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/02/19 11:01:23

ポイント10pt

今回わキュワピースとゆう新しいプリキュアがでてきました

キュワピースすごくかわいかったですね

次もあたらしいプリキュアがでてくるのでとてもたのしみです
つぎわどんなのがでてくるんでしょうね?
今日わプリキュアがハッピーシャワとサニーファイアを
はずしていたので残念だーとおもいました
キュワピースわさいしょ泣き虫でゆうきがなさそうだったのに、
相手をたおすときないたらえっ雷?とおもいながら
みてました。

次回わキュワマーチです
どんなに強いかはやくみたいです
キュワマーチわなんか緑色でした
すこしプリキュワで、でてくるキャラが
だいたいわかりました
歌のときにキャラがぜいいんうつって
うたっていたのでみてみてください

ながながとすみません
よんでくれてありがとうございます
おわります

id:Qamoonlight

「ながながとすみません」なんて謝罪の言葉を使う必要はないのよ?
自信を持って。素敵な感想をありがとう!

2012/02/25 09:35:32
id:e7tu5t7gfu No.8

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/02/19 11:04:38

ポイント5pt

キュアピースは可愛かったですwww                               今日は朝早く起きれなかったので途中からみましたw      次回はキュアマーチですね。たのしみです。早く5人そろってほしいです。      次回は朝早くおきて全部みたいです。   次回のがたのしみです。          ↑次回たくさんいってすまんw                       途中からでもやっぱおもしろい。

id:Qamoonlight

途中からでも楽しめたのかしら?

2012/02/25 09:39:38
id:unagi22 No.9

ユリ回答回数65ベストアンサー獲得回数22012/02/19 11:44:18スマートフォンから投稿

ポイント5pt

キュアピースは何となく自分の性格に似てる…

id:Qamoonlight

そう感じたら、これからユリさんにとってピースのことが気になるかも知れないわね。

2012/02/25 09:42:30
id:minoru-0413 No.10

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/02/19 16:40:12

ポイント30pt

やよいちゃんやはり可愛らしかったです。
絵が上手くてヒーローに憧れていて泣き虫で弱虫…子供らしくて守ってあげたくなるようなキャラですよね~。
あと泣いて電撃というのは「べるぜバブ」のべる坊がそれですね。
今回もやはり必殺技外してからの登場でしたね。
気合い込めないとスカッってなっちゃうんですねあれ。
赤鬼さん出ましたね~。
やっぱり泣いてくれるんでしょうか!泣きますよね!え、泣きますよね!?
そしてモブ少年たちのセリフ何ですか。
あんなセリフいつの時代の漫画ですか聞いたことありませんよ。
知らない可愛い女の子いじめるなんて変わった趣味ですね…。
みゆきとあかねは良い子ですね、あんなお友達羨ましいです。
あとジャンケンポンに突っ込むあかねナイスです。
来週はなおですね、凄く楽しみです。
運動できて男前(?)、ちょっとセーラージュピターを思い出します…楽しみ。

id:Qamoonlight

セーラームーンは父がディスクを持っていたみたいだけれど、私は観たことがないの。ジュピター先輩のエピソードだけでも、借りて観ようかしら?

2012/02/25 09:51:39
id:minoru-0413

見る事をお勧めします。
私はセーラームーンシリーズ大好きで、中でもジュピターが一番のお気に入りでした。
男らしくて良い女の子です、確か家族は居なかったような…。

2012/02/25 16:03:26
id:khazad-Lefty No.11

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272012/02/19 18:43:00

ポイント65pt

最初からメンバー候補だけ制服が違うとか、
絵柄に多少の違和感は感じつつも、楽しんでみてます。

ちょっと思ったのが、
今回のプリキュアメンバーって基本的に「二番手三番手」なんですね。
いまのところ。

同じ五人ということで対比されるプリキュア5の場合、
主人公ののぞみ以外は

  • 全部活の切り札助っ人(後フットサル部のエース)
  • 芸能人
  • 図書委員かつ生徒会長の親友
  • 文武両道の生徒会長

という感じ。こう文章で上げていくと弱いけど
見てる時は「セレブグループ」って感じだったんですよね。

それが、今回はバレー部もエースではないし、
絵の方も結局「努力賞」。
緑がそのあたりよくわからないですが、青も生徒会「副会長」なわけで、

「普通」とかけ離れた設定にしたくなかったのかなとおもってしまいました。
そのあたりが展開の鍵になるかも…(ならないかもだけど)


あ、あと必殺技外すのはさすがにこれ以上やるとマンネリで厳しいかなと思いました。

id:Qamoonlight

khazad-Leftyさん、お久し振りになります。逆に、5連発で必殺技を外すところまでやったら面白いのではないかと、私は思いました。やはり5との対比させるように、意識して作られているのだと思います。
不覚にも「副」会長だったと言うことは、今知りました。

2012/02/25 10:04:42
id:hono9210 No.12

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/02/19 18:59:16

ポイント15pt

キュアピースがでてきましたね☆彡
キュアピースちゃん可愛いですね(//∇//)
敵の前で怖いと逃げ出したのはキュアハッピーと似てるなと思いました。
キュアピースは泣くと雷がでるんですね!!
次回はキュアマーチがでるんですよね!
妹は緑が好きだから、キュアマーチが1番好きみたいです(*^^*)
私的にはキュアピースが好きです!
私が、キュアピースを好きになったポイントは、泣くと雷がでるのが可愛いのと、絵をかいていてみられるとびっくり(?)するのとかで好きになりました\(^o^)/

id:Qamoonlight

ほのかさんがピースを好きになったポイントを教えて?

2012/02/25 10:09:33
id:suppadv No.13

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/02/19 19:39:31

ポイント10pt

今回のプリキュアは、小さな子供に受けそうですね。
必要なキャラかと思いました。

id:Qamoonlight

suppadvさんの予想を裏切って・ふたりとも外してしまって3人目が登場になったけれど、私の期待も裏切られてツッコミはなかったわね…。

2012/02/25 10:15:04
id:kpby2751 No.14

kpby2751回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/02/20 17:14:47

ポイント15pt

やよいならきっと優勝できる
まあ、お好み焼きをピザのように切ると大阪人怒りそうな気がする
泣く子はいねえか~   いるわけないよ

id:Qamoonlight

もしかして、あかねは本物の大阪っ娘ではないのかしら?

2012/02/26 06:35:47
id:takanori-sanae No.15

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/02/20 18:37:20

ポイント20pt

<今回は何といっても三人目プリキュアですよね~
だんだん仲間が増えてきて賑やかになってきましたね。
三人目の子キュアピースは絵がうまっかたのでとても驚きました。あの子にあんな才能があるとは正直あの学校、絵がうまい人多すぎると思います各クラスに絵がうまい人がひとり入るぐらいですから。でも負けずに頑張って絵を書いていて完成した作品は比べられないくらい、うまいと思いました。
そういえば絵を書いてる時に来たお好み焼きの差し入れうまそうでした
ちなみにどうだっていいと思いますがその日の夜ごはん、見事にお好み焼きでした。
夜ご飯食べるときびっくりしました
おっと!話変わったから戻します
絵の題材もまあ良かったと思います…!
その絵の題材、最初見た時笑ってしまいましたww
そしてやっぱ戦うところは、笑える場面もあったり、ドキドキするとこもあってとても楽しかったです。
あかんべえっていろんな形に変身するんですね。
次の形が楽しみです。
最初の二人のハッピーシャワとサニーファイアを外したときは「またか」と思いました。
また見事に外したときはテレビの前でゴ〇ブリのようになって転がって笑いました
                     (大げさすぎるか↑)
そして見事に外したあとのキュアピースの変身
その時どんな姿に変身してどんな技を繰り出すのかと、色々と考えていました。
ついに来たキュアピースの技、もしかしたらやっぱできないのかとその瞬間、雷が
ドドーンとなったときはびっくりしましたそして、あかんべえが一撃で倒れたのはすごかったです。
今回の感想はこんなもんかな、次回の4人目のプリキュア楽しみです
ではまた今度よろしくです

id:Qamoonlight

「キ」ではないわよね。ゴ〇ブリ

2012/02/26 06:46:50
id:takanori-sanae

「キ」ですねw

2012/02/26 08:58:18
id:yujiyoneda No.16

yujiyoneda回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/02/21 09:32:24

ポイント15pt

今回は新しい敵が来ましたね・・・・って鬼?!
こわっ・・・・・
とか思っているうちにキュアピースがでてきてあっかんベーを倒してしまいました
でもやっぱり長年プリキュアを見ていると黄色い髪の人は
ほぼ絵が好き または 絵がうまい人が多かったですよね
予想はしていましたけど・・・
それにしてもいつみてもプリキュアはあきないな~~~
服の色からして雷って・・・なんか単純になってきているような気も・・・・
色的にいうと次のキュアマーチは草系の技を出すと予想します
あと次の次のプリキュア(青)は水または氷でしょう
赤鬼が「泣く子はいねーか」って言っていたのだがそれって・・・
沖縄のなまはげじゃないか?!
そうすると赤鬼とは表現せずなまはげって言わなくては!!
そのなまはげが↑の言葉言ったときついつい
キュアピースを指さしして「こいつだ」って言ってしまった・・・・
二人とも必殺技外すな!!
っと言いたいところにキュアピースがでてきてよかったですが
このままいくとまたはずしそう・・てかぜったい外すよな・・・・
でもプリキュア(青)は絶対はずさないだろう
まっそこは第4話の次ですからまだみれませんがね・・・・・
次のプリキュアのキュアマーチに期待をするとしましょう
ぜったい穏やかな性格だよね・・・・・
それではまた次回お会いしましょう

id:Qamoonlight

なまはげは沖縄じゃないみたいだけれど、まさにそれね。

2012/02/26 06:56:01
id:NEKOPANTI No.17

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/02/22 18:26:16

ポイント20pt

なんかお久しぶりですね
今回はピースちゃんがかわいい回でしたねw
じゃんけんぽんっていう変身のセリフもなんだこの子wと思ってしまいましたw
このような泣き虫ドジっ子ちゃんって見てると癒されます
スマイルプリキュアってなんか以前よりも友情や青春って感じがしますw
キュアマーチさんとキュアビューティ様達もピースちゃんみたいにかわいい姿が見れたらいいなーと思います

id:Qamoonlight

マーチとビューティの〝意外な〟かわいい姿が見たい…わね。
本当に、ずいぶん久し振りね。おかえりなさい。

2012/02/26 07:03:21
id:must-ard No.18

洋辛子回答回数330ベストアンサー獲得回数1142012/02/24 16:59:39

ポイント15pt

感想というか暖かい「ツッコミ」ですが、
アカオーニは語尾が「オニ」なのに、ウルフルンは普通にしゃべっているという差。
プリキュアに対してみんな「なんだかよくわかんないけど・・・」で納得してしまうっているがそれでいいのか(笑)
今回のバッドエンドランドの住人はなぜみゆきたちがいる町にこだわるのでしょうか。音符や心の花と違って、アカンベエはどこでも生産できると思うんですよね~。

id:Qamoonlight

はじめまして、洋辛子さん。must-ardってマスタードと読めるのね。
ツッコミも感想ね! ダイアリのほうも楽しそう、後で読ませて?(「エリカ!これでお花屋さんができます!」がツボよ。)

2012/02/26 07:16:22
id:grankoyama No.19

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/02/25 00:45:50

ポイント65pt

なんかスマイルパクト、期待させますね。今後もいろいろな秘密が解き明かされそう。
今回は、2人プラスキャンディで始まりましたが、これってプリキュア増えるたびに
徐々に人数増えていくんでしょうかね。
オープニング前のアバンで、わきあいあいとした姿がみれそうで今後も期待です。


で、もうプリキュアになるのはわかっちゃってるんですが、きせさん、きせさんと、
なんか、苗字で呼んでるのがおかしかったです。早く仲良くなっちゃえって思いました。
でも、積極的にコンテストに参加するのを勧めたり、応援したり、モデルになったり、
お好み持ってきたりと、プリキュアとかそんなの関係なしに友達のために頑張るあかねと
みゆきが愛らしく感じました。
特に「もし、きせさんが少しでもやってみたいなら」とかいったときの台詞。
あの一連の流れでジーンときかけましたね。基本的に目標とか夢とかの話をされると
弱いんです。
で、実際あれだけ他人のために、それもまだ親友とか仲良しって感じじゃない友達のために
頑張れないですよね。そこがアニメであり、みゆきとあかねのキャラクターを浮き立たせる
ための表現であったりするのでしょうけど。


ライバル達はバラエティにとんでいてよかったと思います。
絵が描けるだけでモテモテっていうのはちょっと納得がいかなかったですけど。


で、今回からはウルフルンじゃない鬼の人が出てきましたよね。
なんか敵のモチーフが今のところ謎だなぁと思いましたが、今思いつきました。
おとぎ話の悪者がモチーフなんですね。
あとはじゃあ、魔女とかそんなんが出そうです。出てましたっけ?
ネタバレしてたらすみません。


普通、頑張ったら結果が出るものですけど、やよいの絵は努力賞。
なんか子供向けのわりに切ない結果だなと思いましたけど、
それはそれとしてやよいの、今後の糧になるのだろうと勝手に納得しました。


で、世界がバッドエンドになっちゃう~
やばい~
キュアハッピー&キュアサニー
今回からキュアハッピーも参戦!
については力尽きてしまいましたので省略させていただきます。



と、思いましたが、ちょっと追記。
ふと思ったのですが、変身シーケンスが長すぎるような。
これって今は2人だからいいんですけど。まだ物語も序盤なので、厭きもしないですし。
ああ、そうか、もうちょっと人数増えてきたら、短くなっちゃうのかも、ですね。
じゃあ、いまのうちに焼き付けておかないといけない。
5人プリキュアの作品はあんまりみたことないので、今回初めて、5対1で戦うような
シーンを見ることになると思うのですが、プリキュア人数が多いほうがバトルは
盛り上がりそうですね。
二人でちくちく攻撃してもいいですけど、5人揃ってたらやっぱり華があるかも。
と3人になった段階で今後の妄想が広がりました。

他1件のコメントを見る
id:grankoyama

オープニング見てないのが、ばれましたね。
前回(スイートプリキュア)は番組自体自粛していたのですが、
今回は録画して、オープニングとエンディングだけ視聴を自粛してるのですよ。
訳あって……。

2012/02/26 11:09:58
id:Qamoonlight

どうして自粛しているのか、訊いたほうがいいのかしら?

2012/02/26 16:01:38
id:natsumi0724 No.20

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/02/25 12:11:34ここでベストアンサー

ポイント65pt

キュアピース(やよい)って泣き虫なところが可愛いですね!

やよいの描いた絵は残念ながら努力賞。
飾られてたあんなやよいのうまい絵をなんでとっちゃったの~!

敵なんですがオオカミだったのになんでオニ?
節分はもう終わったんですけどねw
あのオニって豆で倒せないんですかね?

キュアピースの変身シーン

じゃんけんポンでキュアピース!に
キュアサニーが「なんでじゃんけんポンやねん!」と突っ込んでいたところが面白かったです。

「ふたりはプリキュア!」から見てるんですが新しいプリキュアになるときに楽しみなのが敵の名前なんですよね。

ザケンナーとかウザイナーとかコワイナーとか!
「~~ナー」じゃなくなったんでしょうね。
思いつかなかったとかww

id:Qamoonlight

デザトリアンやネガトーンに比べると、元の方向に戻ったと言う印象はあるけれどね。

2012/02/26 07:28:52
id:fhtdd No.21

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/02/25 20:39:21

ただ何となく
おもしろい!!

これだけですいません

id:Qamoonlight

ありがとう、次はもう少し詳しくお願いね。

2012/02/26 07:30:45
id:fhtdd

1ポイントぐらい下さいよー

2012/02/26 08:57:30