私は今中1です。

私はみんなに嫌われ者と思われています。
みんなが私の事を嫌いって訳じゃないです?よね?嫌われ者でも•••
なのに私は
「どうせ私のこと嫌いのくせに」
と思ってしまう自分が嫌です。
それから先生にすぐに嫌な事されたことを言うのは悪い事なんですか?
誰か助けて•••

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/19 15:57:23
  • 終了:2012/02/26 16:00:07

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/02/19 17:20:33

『嫌われ者』というより、僕は『いじめられっ子』でした。


かなり悪質ないじめでした。


今中2ですが、その出来事はつい一昨年のこと。


2学期初旬から始まったいじめは、ぼくにとって、肉体的にも、精神的にもやんでしまうような行為でした。


ぼくは、毎日いじめられていることを先生に話しました。どんないじめでも、どんなに悪質化していくいじめをされても。


最終的に、先生から『我慢できなくなったら、授業中でも怒ってしまえば良いよ』といってくれました。


そして翌日・・・。



我慢できなくなった僕は堪忍袋の緒が切れ、数学の授業中に、我を忘れて暴れたそうです(記憶にない)


いやなことをされて、先生に報告するのは、全く悪いことではありません。誰にも言わず、自分の心の中に留めて置くより、身近な人に助けを求めたほうが、重荷は少しだけでも軽くなります。




そして、『どうせ皆私のこと嫌いなんでしょ?』と思ってしまう性格を治すには・・・。



自分から誰かに話しかけたほうが良いですよ。たぶんあなたは、『話しかけられるのを待っている人』なんだと思います。待っていても、始まらないので、自分から離しかけてみることからはじめると良いですよ!



飽くまで参考に、ということなので、必ず成功するという保障はどこにもありません。でも、失敗するという保障もありません。可能性は0ではありません。たとえ0に近くても、0でないなら、その希望は捨てないでください。わずかな希望でも捨てずにいれば、それはきっと報われますよ。

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/02/19 17:20:33ここでベストアンサー

『嫌われ者』というより、僕は『いじめられっ子』でした。


かなり悪質ないじめでした。


今中2ですが、その出来事はつい一昨年のこと。


2学期初旬から始まったいじめは、ぼくにとって、肉体的にも、精神的にもやんでしまうような行為でした。


ぼくは、毎日いじめられていることを先生に話しました。どんないじめでも、どんなに悪質化していくいじめをされても。


最終的に、先生から『我慢できなくなったら、授業中でも怒ってしまえば良いよ』といってくれました。


そして翌日・・・。



我慢できなくなった僕は堪忍袋の緒が切れ、数学の授業中に、我を忘れて暴れたそうです(記憶にない)


いやなことをされて、先生に報告するのは、全く悪いことではありません。誰にも言わず、自分の心の中に留めて置くより、身近な人に助けを求めたほうが、重荷は少しだけでも軽くなります。




そして、『どうせ皆私のこと嫌いなんでしょ?』と思ってしまう性格を治すには・・・。



自分から誰かに話しかけたほうが良いですよ。たぶんあなたは、『話しかけられるのを待っている人』なんだと思います。待っていても、始まらないので、自分から離しかけてみることからはじめると良いですよ!



飽くまで参考に、ということなので、必ず成功するという保障はどこにもありません。でも、失敗するという保障もありません。可能性は0ではありません。たとえ0に近くても、0でないなら、その希望は捨てないでください。わずかな希望でも捨てずにいれば、それはきっと報われますよ。

id:maikoty No.2

maikoty回答回数29ベストアンサー獲得回数22012/02/20 13:02:00

嫌われる理由はどのへんにあるとお考えですか?

例えば、
マイナス思考?
流行フル無視?
誤解されやすい言動をとっている?

中学生でしたら、精神的に未熟で性格にも偏りが出るのは珍しいことではないと思います。
あなた以外の「みんな」も未熟で、好き嫌いを決める基準もまだまだ幼稚なものです。

好かれたいのであれば、思い当たる部分を直してみるのがよいでしょう。

また、変えたくない部分まで変えて好かれるくらいなら、
別に今は嫌われていたっていいか、と開き直るのも一法です。


それからクラスメイトに対しても勿論なのですが、先生に対して意見する時には特に、
「礼儀を守ること」に注意してください。

教えて頂く者として、目下の者として、謙虚に、なるべく相手を傷つけないように
言うべきことを伝えてください。
相手が如何に非常識で理不尽な行動をとったとしても、です。

こうすることで、誰も貴方が「悪」であると言うことはできなくなります。


最後に、全ての人から「嫌われている」という現実があったとしても、恐れないでください。
冷静に理由を考えながら、時には「それでも曲げられないものがある!」と強く自分を保って、キラキラした生き方をしてください。

id:tazikisai-mukou No.3

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332012/02/20 15:01:34

以心伝心・・・「『私はみんなに嫌われ者と思われています』とおもいます。」と言う思い込みが、皆に伝わっているだけです。「皆に嫌われている訳ではない」と思えば解決します。何も特別に(媚を売る様な事は)しなくても、普通にしていれば良いです。要は気持ちの切り替えです。

コメントはまだありません