MySQLでバックアップなしデータを復元できますか


環境はLinux CentOS5.7 Apache MySQL5 PHP

会社のシステム管理者からこうなったらどうしますか?と聞かれたのですが
システムの事はよくわかっていないのでご教示お願い致します。
私は興味があると、つい聞いてしまって逆に質問されて困っています。

PHPで動いているソフトがありまして
そのソフトというのは、企業情報の一覧で出てきて
そこに一件一件電話営業をかけて
商談の結果等を打ち込んでいくというものですが

企業情報や商談結果がMySQLのデータベースに収められています。

そこで聞かれた事が
毎朝9時にMySQLのバックアップを取っているとして
AM9時から11時まで従業員が電話をして打ち込んだ商談結果があったが
何らかの原因でデータが壊れてしまった。
その間のバックアップは取っていない。
9~11時までのデータはどうやって戻せるででしょうかというものです。

9時に取っているバックアップを復元してしまうと9~11時までの商談データは
消えてしまいますよね。
バックアップを取っていないデータを戻す方法ってあるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/19 23:13:57
  • 終了:2012/02/21 15:22:54

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4621ベストアンサー獲得回数19562012/02/19 23:35:25

そういうときのために、バイナリログがあります。
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/binary-log.html

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4621ベストアンサー獲得回数19562012/02/19 23:35:25ここでベストアンサー

そういうときのために、バイナリログがあります。
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/binary-log.html

id:kokorohamoe No.2

心は萌え回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/02/20 23:58:15

バイナリログが出ていますが、バイナリログもバックアップと考えて除外される場合
従業員さんにヒアリングをして、人間の脳みそにある記憶から手作業で復元します。

コメントはまだありません