500円以内でお菓子を買うとしたら

500円以内で、お菓子をほぼ自由に買うことができるなら、あなたならどんな組み合わせにするのか教えてください。
今度修学旅行に行くときに新幹線内で食べることが許されているので。

条件
 生もの、ガムはNG(バナナやアイスは×)
 大きすぎるとダメ
 多すぎてもダメ(うまい棒50本など)
 計1時間以内で食べ終えることができる。
 合計金額は安売り価格で精算してもいい。
 (ただし、懸賞等で当たってもタダで計算はできず、通常価格で計算しなければならない)
 全国的に売られている物(東日本)が望ましい。
 (沖縄のちんすこうはこっちでは売られてません・・・)

好きなもの(質問者の)
 チョコ、アメ(ブドウ味やりんご味)
 ポテトチップス(チップスターみたいなものは大好きです)
 カントリーマアム、ポッキー、プリッツ、じゃがりこ等
 (コメントをしてくれるとありがたいです。こういうの好きですか、みたいな)

回答方法と注意事項
 商品と価格を提示して下さい。(例 5円チョコ 80000円)
 一つの回答につき、何個でも組み合わせを答えられます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/02/19 23:46:00
  • 終了:2012/02/26 23:50:13

ベストアンサー

id:NazeNani No.16

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762012/02/21 07:27:19

ポイント4pt

ネットのイトーヨーカドー八王子店の今日のお値段で、合計498円です。:

1)カルビー ポテトチップス キムチとごま油風味(58g) 1袋 98円 (税込)
まだみんなが食べたことないようなポテトチップの期間限定の珍しい味は
いつもクラスの人気ですが、これは新商品で今日の広告の品でお得だったのでw
ポテチであれば、その地区の別の話題の今限定の珍しい味でも良いです。

2)森永製菓 チョコボール ピーナッツ 25g 66円 (税込):
コンパクトで安いけど、たくさん入っているので、友達におすそわけするのに便利。

3)グリコ アーモンドクラッシュポッキー (12本入)128円 (税込):
普通のポッキーよりも、味がリッチで好きです。

4)カバヤ ピュアラルグミ 巨峰 (50g) 88円 (税込) :
ぶどう味のぷるんぷるんの食感のグミです。飴代わりに。
コラーゲン入りなので、女の先生に分けてあげるてもウケがいいと思います。

5)東ハト キャラメルコーン 1袋(91g)78円 (税込) :
軽い割には食べ応えがあって、個人的に大好きなのでw

6)カルビー サッポロポテトつぶつぶベジタブル(24g) 40円 (税込) :
野菜も摂れて一石二鳥♪
小袋なので、夕食が少なかった時の非常食としても。

新幹線でおやつを食べる時のために、普通のティッシュの他にも
ウェットティッシュを持って行くと便利だと思います。

その他の回答(23件)

id:hits No.1

たにぐち明生回答回数39ベストアンサー獲得回数62012/02/20 04:44:52

ポイント5pt

500円も予算があれば、明らかにカロリーがすさまじいですが……

カラムーチョ 90円
スコーン 90円
ドリトス 90円
ガーナチョコレート 90円
コイケヤ ポテトチップス 80円
ブラックサンダー 30円
チロルチョコ 20円
うまい棒 10円

以上、価格は実売の目安。店によってかなり差あり。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572012/02/20 09:22:09

ポイント5pt

うちの娘は氷砂糖が大好きで遠足に持って行きます。1kg600円を1/4(250g)にして150円分!といいはってもっていきたがりますが、1時間で食べきるのはムリですね。あと歯には悪いし。駄菓子やさんでは個包装の氷砂糖もあるのですが、割高なのがわかっていて嫌っているようです。
 
余談はおいておいてやっぱり

ポテトチップス プリングルス サワーオニオン 短い方の筒がコンビニで200円

パイの実 一箱100円

おっとっと 一箱150円(形がいろいろでおもしろいから、最後にあけて、友達と遊ぶ)

くらいでちょうどいいのではないでしょうか。

id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252012/02/20 10:19:50

ポイント5pt

多分自分ならジャガリコや煎餅一袋くらいかな。
選び方のポイントとしては、余り手が汚れない、友達と分け易い、あたりを考慮して選ぶ感じ。

行き帰りで500円のようですが、帰りのお菓子を最初から持っていくのは余りに邪魔なので買っていかず旅行先で調達します。なのでご当地の銘菓やコンビニで臨機応変。

id:yurumisuto No.4

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/02/20 11:53:39

ポイント5pt

自分が好きなものを買うのが一番

他人のを参考にしてもやっぱり自分が好きなものを買った方がいいと思います

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/02/20 15:43:50

ポイント4pt

私もチョコが好きです^^
私だったらチョコパイとかのちょっとリッチ(?)なチョコを持っていってみんなで食べるかなと思います。

id:kpby2751 No.6

kpby2751回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/02/20 16:48:32

ポイント4pt

カップラーメン60円5 個
酢だこさん  10円10個
うまい棒   10円1 個

id:e7tu5t7gfu No.7

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/02/20 17:31:47

ポイント4pt

ぼくだったら、                                 パイの実 約100円   1個                       ジャガリコチーズ味 約100円  1個                   ポテトチップスコンソメ味  約100円 1個                 おっとっと   約130円  1個                             合計約430円                                       僕だったらこんな感じにします                  とくにジャガリコのチーズ味はおすすめです

id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022012/02/20 18:43:22

ポイント4pt

 こちらはいかがでしょうか。個人的な好みとメーカー希望小売価格の合計で考えました。(^_^;
●東ハト オールレーズン ¥168-
http://www.kenko.com/product/item/itm_6912990372.html
●ブルボン アルフォート  ¥210-
http://www.kenko.com/product/item/itm_6902807072.html
●森永ハイチュウ グレープ 12粒 ¥105-
http://www.kenko.com/product/item/itm_6912989372.html

id:ryoya331 No.9

ドラクエやってるひと回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/02/20 19:07:01

ポイント4pt

えーと

10円ガム5個  50円

よっちゃんイカ3個 90円

10円チョコ3個  30円

うまいぼう(コンポタージュ)おすすめww5個  50円

フィッツグレープ1個  120円

ポテトチップス1個  100円
  
ラーメン1個  60円


これくらいです
500円ぎりぎりです

id:Ryota0528 No.10

Ryota0528回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/02/20 19:38:21スマートフォンから投稿

ポイント4pt

ネギ玉牛丼大盛り 480円

id:amisio No.11

あめいろ。回答回数38ベストアンサー獲得回数02012/02/20 20:16:26

ポイント4pt

修学旅行なら、みんなと交換したりしませんか? ふくろとかの、たくさんはいっているものはどうでしょう。 カントリーマアムの大袋(22個入り)など。これは少し多いですけど、みんなと食べるときはちょうどよかったりしますよ。こんな回答ですが、少しでもお役にたてれば嬉しいです。

id:takanori-sanae No.12

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/02/20 20:22:39

ポイント4pt

甘納豆 一個500円

ふざけた回答すいません。
でも本当に甘納豆って五百円で売ってますよ

id:Rytandrezone No.13

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472012/02/20 21:26:14

ポイント4pt

森永製菓のクッキー 158円
それかファミリーマートのバニラクリームサンドクラッカー 105円
はよく買いますが。
グリコ アオーモンドクラッシュポッキー 190円 
チップス類 80円~90円2点で500円以内ほどにはなるかと。

id:yk1997kobba No.14

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/02/20 22:38:29

ポイント4pt
  • ハイチュウ グリーンアップル味 99円
  • ナビスコ チップスターS コンソメ 50G 100円
  • じゃがりこ チーズ味 91円
  • ブルボン プチしっとりチョコクッキー 57g 80円
  • うまい棒 3本 30円
  • 三立製菓 ミニ源氏パイ 39g 94円

計 494円

価格は、amazonnからとりました(^^;;
どうでしょう?一応例ですが。。。

数が多いほうがいいのならば、何か消して、駄菓子系のものを入れてみたり。
一つでまとめたいのならば、

  • 不二家 カントリーマアム バニラ&ココア22枚  500円

とか。

駄菓子系
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara.htm

id:khy8tn-ut7yb8 No.15

ウザ=サスラ回答回数16ベストアンサー獲得回数12012/02/20 22:52:53DSから投稿

ポイント4pt

菓子が2、30個入った袋
約300円~500円を買う
余れば他の菓子を買う。

id:NazeNani No.16

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762012/02/21 07:27:19ここでベストアンサー

ポイント4pt

ネットのイトーヨーカドー八王子店の今日のお値段で、合計498円です。:

1)カルビー ポテトチップス キムチとごま油風味(58g) 1袋 98円 (税込)
まだみんなが食べたことないようなポテトチップの期間限定の珍しい味は
いつもクラスの人気ですが、これは新商品で今日の広告の品でお得だったのでw
ポテチであれば、その地区の別の話題の今限定の珍しい味でも良いです。

2)森永製菓 チョコボール ピーナッツ 25g 66円 (税込):
コンパクトで安いけど、たくさん入っているので、友達におすそわけするのに便利。

3)グリコ アーモンドクラッシュポッキー (12本入)128円 (税込):
普通のポッキーよりも、味がリッチで好きです。

4)カバヤ ピュアラルグミ 巨峰 (50g) 88円 (税込) :
ぶどう味のぷるんぷるんの食感のグミです。飴代わりに。
コラーゲン入りなので、女の先生に分けてあげるてもウケがいいと思います。

5)東ハト キャラメルコーン 1袋(91g)78円 (税込) :
軽い割には食べ応えがあって、個人的に大好きなのでw

6)カルビー サッポロポテトつぶつぶベジタブル(24g) 40円 (税込) :
野菜も摂れて一石二鳥♪
小袋なので、夕食が少なかった時の非常食としても。

新幹線でおやつを食べる時のために、普通のティッシュの他にも
ウェットティッシュを持って行くと便利だと思います。

id:rejend-of-zelda No.17

vics回答回数119ベストアンサー獲得回数12012/02/21 16:13:53

ポイント4pt

キャンディ 100円
チップスターS 100円
ポッキー 100円
ねり梅 100円
キャベツさん太郎 100円

纏め売りの店などで買えば安いです。
全てバラバラになるものなので、友達と交換するのがいいと思います。

id:alkb No.18

SPIKA回答回数52ベストアンサー獲得回数12012/02/21 16:41:55

ポイント4pt

ポテチ(コンソメ) ハイチュ(ブドウ) タコ焼き  カントリーマアム 

id:goohel No.19

デスノート回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/02/22 20:17:04

ポイント4pt

蒲焼屋さん  ・・・10円X10
キャンディー ・・・100円
ポッキー   ・・・100円
うまい棒   ・・・10円X10
ハイチュウ  ・・・99円
          合計499円(1円は、募金など・・)

id:TeX No.20

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/02/24 15:22:25

ポイント4pt

セットで袋詰めになっているお菓子を500円以内でドバッと買います。

id:fhtdd No.21

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/02/25 09:46:27

ポイント4pt

500円 大金ですねww
うまい棒x2
ポテチ系
グミ系
などをおすすめしますけど…

id:pottyamiju No.22

名前はまだない回答回数90ベストアンサー獲得回数12012/02/25 09:55:05

ポイント4pt

僕だったら、

プリッツ 98円
うまい棒(コーンポタージュ味)3本 30円
ぷっちょグミ  98円
ムーンライト  158円

計 386円

にすると思います。

id:fhtdd No.23

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/02/26 09:10:44

ポイント4pt

あ 今思いついた!!
ポッキー
ポテトチップスの小さいの
キットカット何本か
これならいい組み合わせなんじゃないですかね?
理由
500円以内だから(キットカットの数によっては超えるかも)
1時間で何とか食べれそうだから
質問主の
好きな食べ物?
だから

id:furidamu No.24

てつ回答回数31ベストアンサー獲得回数02012/02/26 21:13:14

ポイント4pt

僕はこんなかんじですね
トッポ158円
スコーンバーベキュー105円
グミなど約105円
理由 みんなでわけたり交換したりできるから。
こんなのどうですか?

  • id:xnissy
    「計1時間以内で食べ終えることができる」というのは1人でですよね?
    500円分めいっぱい買うと食べるのがしんどそう……
  • id:furaigon2010918
    たぶん他の人と一緒に食べるとおごりに値する可能性もありますが、
    みんな黙認するので大丈夫です。(本当はダメですが)
    ちなみに500円ぴったりでなくても構いません。280円とかでもOKです。
    あと、新幹線に乗っている時間は行き帰り合わせて4時間です。
  • id:furaigon2010918
    たくさんの回答ありがとうございました。
    ベストアンサーは1番詳しかった「なぜなに」さんに決めました。
    みなさんが回答してくれたこと事態うれしかったのでポイントは全員に配分しました。
    ご協力ありがとうございました。

    終わってからの訂正

    みなさんが持って行きたいものを聞いてるのに僕(質問者は不適切ですよね)の好きなもの聞いて何になるんだというのがあったんですが、あれは
    「みなさんが500円以内で自由にお菓子が買えるとしたら何がいいか」
    「僕に向いてる500円以内でのお菓子の選び方は何か」の2つをきいていました。説明不足ですみません。

    あと、本人の好きなものを買うべきっていう意見もあったんですが、参考にした上でそれをアレンジして買うという方法を取ろうとしてました。たぶん。

    ついでに参考になったのが、ウォレットティッシュを持って行くのと、500円を1つの商品のみに使っていくというやり方ですね。