mixiアプリの課金地獄から抜け出す方法を教えて下さい。

mixiアプリの「サンシャイン牧場」等で、イベントを進めるのに
課金しないと無理な場合が多くて、簡単に課金出来るので
ついつい課金して、毎月数万円の出費になります。
今迄の出費が、勿体ないので、アプリの削除は無理だし
このままでは、老後のための貯金が少なくなり心配です。
出来るだけ簡単な良い方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/20 09:22:30
  • 終了:2012/02/24 10:17:39

ベストアンサー

id:mazz_ht No.3

mazz回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/02/22 12:18:38

課金分余計にお金を作ればいいのではないでしょうか。

他1件のコメントを見る
id:mazz_ht

他に使うお金を減らすことでも作れますよ、という意味でした。
説明不足ですいません。
いきなりやめようではなく、あらかじめ月の課金額を決め生活に合わせて無理なく続けてはいかがでしょうか。

2012/02/23 21:44:35
id:koboy1960

あーそういう意味でしたか。1月は毎日のように課金してたけど
2月は半分位に減らせたので、3月は、もっと減らせそうだし。
この質問を書いた事で少し課金を我慢出来るようになりましたので。
タバコ代を減らすとか他に使うお金を減らすのは限界あるけど
頑張って減らす努力します。回答有難う御座いました。

2012/02/24 10:17:13

その他の回答(2件)

id:maikoty No.1

maikoty回答回数29ベストアンサー獲得回数22012/02/20 13:07:07

すぐにアプリを削除しましょう。
勿体なくないです。

このままアプリを続けたってお金は戻らないし、更なる課金の機会が訪れるだけです。

また、今回の苦い経験を活かして
今後は課金なしで進められないタイプのアプリに一切手を出さないことです。

そんなゲームよりももっと有効にお金を使って人生を楽しむ方法はいくらでもありますよ!

id:tenori_lion No.2

tenori_lion回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/02/21 10:10:21

やめちゃえやめちゃえ。

「やめられない」というのは多分思い込みですよ。

> 今迄の出費が、勿体ないので、アプリの削除は無理だし
この考え方は、詐欺や宗教にハマって抜けられない人の心理と全く同じです。
ついでにいうとダメ男と別れられない女性の心理とも一緒です。


しかし、、そんなに面白いのですか?
ちょっと冷静になって考えたほうが良いと思います。

id:mazz_ht No.3

mazz回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/02/22 12:18:38ここでベストアンサー

課金分余計にお金を作ればいいのではないでしょうか。

他1件のコメントを見る
id:mazz_ht

他に使うお金を減らすことでも作れますよ、という意味でした。
説明不足ですいません。
いきなりやめようではなく、あらかじめ月の課金額を決め生活に合わせて無理なく続けてはいかがでしょうか。

2012/02/23 21:44:35
id:koboy1960

あーそういう意味でしたか。1月は毎日のように課金してたけど
2月は半分位に減らせたので、3月は、もっと減らせそうだし。
この質問を書いた事で少し課金を我慢出来るようになりましたので。
タバコ代を減らすとか他に使うお金を減らすのは限界あるけど
頑張って減らす努力します。回答有難う御座いました。

2012/02/24 10:17:13
  • id:mododemonandato
    私がオンラインゲームなどをやめるのに使ってる方法を教えます。
    今まで仲良かった人とかとけんかして氏ねとか言ったりしてやめます。
    するともう二度と戻れなくなります。
    ミクシィも全部止めてしまえば二度とやらなくてすみます。
    はんぱな方法ではもう一度やろうとか思うとやれてしまうので、これなら二度とやら無いでしょう。
  • id:chinjuh
    mixiアプリはマイアプリから削除してもセーブデータが消えるわけではありません。
    もう一度登録しなおせば、削除する直前のレベルのまま復帰できるはずです。
    サンシャイン牧場は、わたしも以前やっていて、一年くらい前にマイアプリから削除してあるので、
    さきほど試しに登録しなおしてみたところ、以前のレベルで復活できました。

    ですから、今育ててるものを一通り収穫してしまってから
    ためしにマイアプリから削除してみてはいかがでしょう。
    最近遊んだアプリの欄に出ていると、つい遊んでしまうんですが、
    マイアプリから削除すれば、そこには出なくなります。
    一週間くらい我慢すると、案外どうでもよくなりますよ。