【IMN48】は何?

AKB48、NMB48,SKE48、HKT48など48人のグループは数え切れない程あるようです、
さて、表題の【IMN48】を面白く(日本語に)訳してください、48は48人のグループと解釈してもらってもいいし、別の解釈でも結構です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/02/20 19:21:23
  • 終了:2012/02/26 10:59:55

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.7

a-kuma3回答回数4596ベストアンサー獲得回数19352012/02/21 03:12:51

ポイント30pt

いつも、君と一緒にいるよ。
もっと、私たちのことを好きになって欲しいな。
ねえ、私たちのこと、好き?

いもねえチャンズ48。

f:id:a-kuma3:20120221031225j:image

他1件のコメントを見る
id:tazikisai-mukou

どうやら、私の脳がハッキングされた様です。

2012/02/22 16:17:24
id:a-kuma3

テレパシーと言うよりは、シンパシーかな、と =)

2012/02/22 18:10:52

その他の回答(21件)

id:nokonoko12 No.1

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/02/20 19:31:28

ポイント12pt

いつの間にか年齢が48歳

id:tazikisai-mukou

いいですねぇ

2012/02/21 09:08:32
id:taiki-sonic-1110 No.2

たぁいき回答回数59ベストアンサー獲得回数142012/02/20 19:41:59

ポイント15pt

今から肉を食べる48人分。

id:taiki-sonic-1110

I,M いまから
N   肉を食べる
48  48人分
という意味です。

2012/02/20 19:42:52
id:tazikisai-mukou

ここも、誤ってコメントを消してしまったようです、改めて。

48人分は自信ないなぁ、何度試しても、47人分が限界でした。

2012/02/22 16:12:36
id:hits No.3

たにぐち明生回答回数39ベストアンサー獲得回数62012/02/20 19:54:05

ポイント10pt

意味ナシや

id:tazikisai-mukou

IMi(意味)Nasiya(ナシや)ですか、うまい!

2012/02/21 09:14:42
id:mafucode No.4

ふこ回答回数49ベストアンサー獲得回数12012/02/20 20:04:17

ポイント6pt
Ⅰ イケざる
M メ
N ンズ
4 4十
8 8人
id:tazikisai-mukou

私が考えたのも、その系統のような。

2012/02/21 09:16:18
id:ryoya331 No.5

ドラクエやってるひと回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/02/20 20:32:08

ポイント5pt

imn=いまなんじ?4時8分

id:tazikisai-mukou

そう来ましたか。頭が少し若返ったような気がします(忘れかけていた考え方を再学習しました)

2012/02/21 09:19:38
id:lemonki1564 No.6

lemonki1564回答回数24ベストアンサー獲得回数12012/02/21 00:24:00

ポイント50pt

いらない枕、無いよりマシだ。何て言いつつ48年使ってる。

I いらない枕。
M 無いよりマシだ。
N 何て言いつつ
4 4
8 8年使ってる。

id:tazikisai-mukou

前のコメントを誤って消したようです。
「起承転結」もあるし、和風七言絶句(七文字x4句)ということで理解しました、名作だと思います。

2012/02/22 12:46:06
id:lemonki1564

MをNと勘違いしていたことに今気づきました^^;

2012/03/09 02:52:52
id:a-kuma3 No.7

a-kuma3回答回数4596ベストアンサー獲得回数19352012/02/21 03:12:51ここでベストアンサー

ポイント30pt

いつも、君と一緒にいるよ。
もっと、私たちのことを好きになって欲しいな。
ねえ、私たちのこと、好き?

いもねえチャンズ48。

f:id:a-kuma3:20120221031225j:image

他1件のコメントを見る
id:tazikisai-mukou

どうやら、私の脳がハッキングされた様です。

2012/02/22 16:17:24
id:a-kuma3

テレパシーと言うよりは、シンパシーかな、と =)

2012/02/22 18:10:52
id:NazeNani No.8

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762012/02/21 04:53:49

ポイント20pt

茨城マングース48

マングースに乗った茨城出身のチャリンコキッズ48人が元気に疾走しながら歌う、少年少女のアイドルグループ48名です。ファンの多くは主婦層。

【MONGOOSE マングース From アメリカ】
1974年にBMXブランドとして米国で生まれた。MTBの歴史も古く、トップライダー「エリック・カーター」の大活躍により揺るぎない地位を確立。

http://shop.bicycle-w.com/brand_mongoose.html

他1件のコメントを見る
id:tazikisai-mukou

しつれいしました。マングースって自転車の銘柄だったのですね。少年少女たちがイタチの様なマングースに乗って、コブラと戦いながら、歌やダンスをするのかと思いました・・・赤面を通り越し青面。

2012/02/21 12:28:20
id:NazeNani

知ってる小学生バイカーが、そのBMXの自転車に乗って
大人顔負けのかっこいいダンスパフォーマンスをするので、
それでついでに集団で歌ってもらうイメージでしたが、
そのイタチのようなマングースに乗って戦う方が、
ビジュアルインパクトも強くてシュールで好きです☆(o^-')b グッ!

2012/02/22 00:03:48
id:akira-tago0704 No.9

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/02/21 17:19:52

ポイント10pt

賛美歌48曲。


確か、imnって、賛美歌って意味だった気が・・・。

id:akira-tago0704

英語じゃなくて、『ルーマニア語』でした~(汗)

2012/02/21 20:42:06
id:tazikisai-mukou

そう賛美歌なんですよ・・・(実は知りませんでした、1つ賢くなりました)

2012/02/22 12:23:50
id:takanori-sanae No.10

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/02/21 17:50:36

ポイント15pt

(I→)いけない!これから仕事があったんだどうしよう時間がない時間が(M→)戻せればいいのに

まあ(N→)なんとかなるさ。しょうがないよだって(48)→48時間ずっと働いてんだもん
 

id:tazikisai-mukou

48時間は働き過ぎ、労働基準局から表彰状をもらってください。(その前に、指導されるでしょうけど)
時間を戻したら、オーバーラップになりますから(同じ時刻に2重に働くことになりますから)だめですよ。

2012/02/22 15:58:17
id:takanori-sanae

(@^▽^@)ww
たしかにそうです

2012/02/22 17:58:47
id:yk1997kobba No.11

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/02/21 19:41:39

ポイント12pt

芋煮48(imoni48
48人が作った芋煮(^^;
彼女らは、48人全員で、一つの料理を作り、味などを対決するという企画(?)をやっているそうです。

芋煮のレシピ
http://recipes.yahoo.co.jp/125361283568367/

id:tazikisai-mukou

芋煮の芋って、何でした、サツマイモ?、ジャガイモ、ヤマイモ?、確か小芋(ズイキの茎・・・根ではない)だったような気がしますが、まぁ皆で食べれば(何が入ってても)怖くない!、いや温かくなるし、美味しい。

2012/02/22 12:33:56
id:miyu2002 No.12

そふぃまふぃ回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/02/21 21:47:12

ポイント10pt

I…いま
M…まりもになった
N…菜の花
48…48本

id:tazikisai-mukou

メルヘンチックですね。

2012/02/22 12:38:46
id:Rytandrezone No.13

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472012/02/22 04:24:37

ポイント10pt

いつか みたい なぞは 48個だ。

id:tazikisai-mukou

謎は謎を呼びますから、最初に考えた48番目の謎に行き着きますかね。

2012/02/22 12:40:59
id:raqutaro No.14

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102012/02/22 14:11:43

ポイント12pt

I=岩手県
M=盛岡市
N=長橋
48=48丁目

単に住宅街の一角でした。

他1件のコメントを見る
id:raqutaro

それが、なかなか48丁目が見つからないのですよ。

2012/02/23 06:27:56
id:tazikisai-mukou

失礼!しました。48丁目なんてある住所はザラには無いですよね。

私の生まれた○○市xx区には24丁目まで有りましたが、郵便番号が同じ(一連では有りません)で、郵便局員カワイソウと思います。

2012/02/23 09:09:32
id:takkunn5612 No.15

gたっくん回答回数83ベストアンサー獲得回数32012/02/22 22:48:10

ポイント10pt

I意
M味
Nな
4し
8や
関西弁的な

id:takkunn5612

あ!!!
かぶってました!!
まさか俺と同じ考えの人がいたとは・・
たにぐち明生サンのほうが先でした・・

2012/02/22 22:50:36
id:tazikisai-mukou

私も「明生さん」の回答を完全に解読出来て無かった事もありますから。
(【しや】に4・8を当てはめなかった)

2012/02/23 09:25:57
id:game88 No.16

ジフォ回答回数45ベストアンサー獲得回数12012/02/23 11:18:38

ポイント5pt

イクサ・マジムリ・ヌクヌクコタツニ48人
(ではひとつずつにします)

他1件のコメントを見る
id:game88

了解しましたw

2012/02/23 20:16:42
id:tazikisai-mukou

誤解なさっているようですが・・・
損をしてますよ。

2012/02/25 14:41:48
id:pottyamiju No.17

名前はまだない回答回数90ベストアンサー獲得回数12012/02/23 16:47:05

ポイント7pt

IM 今、
N  何してる?
48 今は、テキストの48ページをやってるよ。

id:tazikisai-mukou

ありがとうございます。
【48 今は、テキストの48ページをやってるよ。】ここは説明なので仕方がないかもしれませんが、重複してる感じがする。

2012/02/23 18:05:50
id:game88 No.18

ジフォ回答回数45ベストアンサー獲得回数12012/02/23 20:17:41

ポイント5pt

いつの・間・にか48(しわ)増えてるww

id:tazikisai-mukou

既に回答したモノを、分割回答してくれと言うのではないですが。
4つが2つにへっているし・・・

2012/02/25 14:40:45
id:K-M111 No.19

ヴィス回答回数36ベストアンサー獲得回数12012/02/25 00:43:42DSから投稿

ポイント5pt

椅子から落ちて
マジで骨折して
入院
48日目
…少しドジなアイドル?

id:tazikisai-mukou

ありがとうございます。芸NOー生活もハードですから、気を付けてください。

2012/02/25 14:43:45
id:game88 No.20

ジフォ回答回数45ベストアンサー獲得回数12012/02/25 16:57:04

ポイント7pt

イ・モー・ヌ 48匹
イモーヌとはマリオ&ルイージRPG3で出てきた賢者イモーヌのことです。

id:tazikisai-mukou

「イ・モー・ヌ」とは、私はその方面に疎いものですから。
芋みたいな犬(つまりダックスフント)の賢者の組織ですか?

2012/02/26 10:18:47
id:fhtdd No.21

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/02/25 20:42:42

ポイント3pt

IM いま
N  なっとうをたべる
48 48人
これなんかどうですか?WWW

id:tazikisai-mukou

IMを「今」としたらもったいない!

2012/02/26 10:19:48
id:pottyamiju No.22

名前はまだない回答回数90ベストアンサー獲得回数12012/02/26 08:42:22

ポイント2pt

意味不明な48人

id:tazikisai-mukou

流れから見て、もうあまりセンス(扇子)が感じられなくなりました、うちわ(団扇)ならまだ使えそう。

2012/02/26 10:22:53
  • id:tazikisai-mukou
    合計配分Pointは回答数x10以上ですので、遠慮なく!(100の割り振りでは有りません、でも最低点は0です)
  • id:tazikisai-mukou
    もう、面白そうなのが一段落したようなので終了します。(でないと、また終了を忘れて均等配分になったら申し訳ないので)
    この手の、「クダラン冗談は幾らでもバラエテェーが出来ますので)

    心の中を』見透かされた「a-kuma3」にはベストアンサーを
    (業界には秘密です)AKBやNMBなどを日本語に直すと都市や地域の名前ばかり、出演している女の子はかわいい子ばかりだと思いますが、命名のセンスが「イモ」と感じました(こんな十羽一からげならぬ、「48人一束」売りに出されたネーチャンたちも可愛そう)ディレクター、金儲けばかり考えずに、センスを磨け。

    lemonki1564さんの回答は(私的解釈ですが)素晴らしいセンスだと思いました。