みなさんがおすすめする小説はありますか?


最近、読書にはまって
丁度歩いていける距離に図書館があったので
一週間に一度のペースで図書館に行っています。
ホラー、恋愛以外であればなんでも読めるので教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/20 21:38:59
  • 終了:2012/02/27 14:22:25

ベストアンサー

id:Jem-Mora No.1

ジェム@苺一会回答回数56ベストアンサー獲得回数102012/02/20 21:53:29

僕の趣味でミステリーを紹介しますね。

ミステリーの入門用にはぴったりのアガサ・クリスティーの作品です。

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

綾辻行人さんの大人気の館シリーズの第一作です。

二つ紹介しましたが、とても読みやすい作品だと思います。
難解で分かりづらいところも少なくて、ミステリーを読みなれていない人にはピッタリの本でしょうね。どうぞ、ご参考に。

id:Skyhigh

アガサ・クリスティーは有名ですよね。
友達が読んでいたのを何度か見ていて、面白そうだなとは思っていたんですが
ミステリーと聞いてどうしようか迷っていました。
レビューなどを見て、面白そうだったのでかりてみようと思います。
ありがとうございました。

2012/02/27 14:21:15

その他の回答(2件)

id:Jem-Mora No.1

ジェム@苺一会回答回数56ベストアンサー獲得回数102012/02/20 21:53:29ここでベストアンサー

僕の趣味でミステリーを紹介しますね。

ミステリーの入門用にはぴったりのアガサ・クリスティーの作品です。

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

綾辻行人さんの大人気の館シリーズの第一作です。

二つ紹介しましたが、とても読みやすい作品だと思います。
難解で分かりづらいところも少なくて、ミステリーを読みなれていない人にはピッタリの本でしょうね。どうぞ、ご参考に。

id:Skyhigh

アガサ・クリスティーは有名ですよね。
友達が読んでいたのを何度か見ていて、面白そうだなとは思っていたんですが
ミステリーと聞いてどうしようか迷っていました。
レビューなどを見て、面白そうだったのでかりてみようと思います。
ありがとうございました。

2012/02/27 14:21:15
id:takejin No.2

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892012/02/20 23:37:43

ちょうど息子と同じ学年の様ですので、息子への推薦図書を。

夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)

友達って、友情ってなんだろうって、学校の良さを実感できる本。
高校生の話ですが、ちょうど良いころではないかなと思います。

手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

ミステリー作家の本ですが、ミステリーが主題ではないです。
ちょっと重いですが、小説の力を感じさせてくれます。

武士道シックスティーン (文春文庫)

武士道シックスティーン (文春文庫)

青春ってなんだろう、その入り口です。
女子の話ですが、いい雰囲気です。

名もなき毒 (文春文庫)

名もなき毒 (文春文庫)

ミステリーですが、やはり主題は別です。
宮部のミステリでは一押し。

家族八景 (新潮文庫)

家族八景 (新潮文庫)

何度も映像化されてますが、それ以上に小説として読んでほしいです。

迷宮 (集英社文庫)

迷宮 (集英社文庫)

小説ならではの作品です。清水ハカセの他の作品とは全然違う雰囲気です。
どちらも一級品ですが、あえてこちらをおすすめ。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

実に楽しいエンターティンメントです。映画より数倍面白い。

id:Skyhigh

たくさんの本の紹介ありがとうございます。
どれも面白そうです。
ありがとうございました。

2012/02/27 14:21:38
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032012/02/21 02:28:43

最近、ごぶさたなんですけど、菊地秀行とか、どうですか。

どれもシリーズもので、いっぱいありますから、気に入ったらしばらく楽しめると思います。
アメコミが好きだということなので、気に入るんじゃないかな、と。

ちょっとエロいのが、たまに傷なんですが =)

id:Skyhigh

シリーズものは正直なところ
長くて飽きてしまうので、あんまり読まなかったのですが
レビュー等を見て、これは読んでみたいなと思いました。
ありがとうございました。

2012/02/27 14:22:05

コメントはまだありません