Macの使い方についての質問。

直接ある階層のフォルダを開いたとき、そこから上の階層のフォルダへ移動したい場合はどうしたら良いでしょうか。最初に開いた場所がルートになっているのでさかのぼれませんが、何かやり方がありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/24 00:23:59
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sinfonia No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント34pt

command キーを押さえたまま開いているフォルダ上部のフォルダ名をクリック
control キーを押さえたまま開いているフォルダ上部のフォルダ名をクリック
の何れかでフォルダ名の所に上階層のフォルダ名が表示されると思います。
(当方、Mac OX 10.6.8 です)

id:raqutaro No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数10

ポイント33pt

『command+↑』の同時押しでいけますよ。
これは、Finderのコマンドの『移動』の中に『内包しているフォルダ』という項目の実行キーです。

id:quintia No.3

回答回数562ベストアンサー獲得回数71

ポイント33pt

マウスやトラックパッドだけで操作したいなら、ツールバーを右クリックして「ツールバーをカストマイズ」から、「パス」ボタン(というかUI的にはドロップダウンリストなのですが)をツールバーに追加しておくとよいです。
上位階層の好きなところに移動できます。

他にFinderのメニューの表示の中に「パスバーを表示」という項目もありましたね。
Finderの下に階層が表示されるようになります。好きな所をダブルクリックするとそこに移動します。

id:yurumisuto No.4

回答回数166ベストアンサー獲得回数14

これ?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7319988.html

それともアップルマーク→システム環境設定→一般→アプリケーションを終了して云々のチェックを外す

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません