マリオカート7でどうやったら★がつくのですか?

マリオカートで★がつくのはどうやったらつくの?
教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/21 20:46:53
  • 終了:2012/02/21 21:13:47

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/02/21 21:04:16

http://kyokugen.info/mk7_3ds/3ds_mk7_star.html

■評価「★」~「★★★」について
グランプリを終えると、結果発表の際に右下の総合順位の所に★マークが付くことがあります。
マークは「★」「★★」「★★★」とマークなしの4種類があります。
現在どの階級・コースでどんな評価を獲得しているかは、グランプリ開始時に「50cc」「100cc」などの中から階級を選ぶ際に確認することが出来ます。

■良い評価の取り方
評価は総合順位と走り方によって変わります。Wii版の時と同様に、以下の項目の多さによって評価が決まります。
・順位ポイント
・タイム
・1位をキープした時間
・壁や障害物に当たった回数
・相手にアイテムを当てた回数(こうらやバナナ、スターでの体当たりなど)
・オフロードを走った時間(キノコやスターのときは含まない)
・ミニターボを決めた回数(ジャンプアクションも?)

★★★はグランプリ内の4つのコース全てで1位を取ることが必須条件になっており、
なおかつ上記の項目において良い走りをしたと判定される必要があります。
但し「マリオカートWii」に比べると評価はかなり甘くなっています。

★★は、総合1位であれば4つのコースのうち1回くらい2位か3位になっても大丈夫です。
★は、総合2位でも取れる場合があります。

■良い評価を取ると
ミラーコースも含めた全コースで★以上を取ると、グランプリの自分の名前の右に★が付きます。
全コースで★★以上を取ると★★、★★★を取ると★★★が付きます。
また、全コースで★以上を取ると、最速のタイヤパーツ「ゴールドタイヤ」が手に入ります。
全コースで★★や★★★を取ってもアイテムは何ももらえません。

id:C1h1ro

ありがとうございました

2012/02/21 21:13:36

その他の回答(2件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/02/21 21:04:16ここでベストアンサー

http://kyokugen.info/mk7_3ds/3ds_mk7_star.html

■評価「★」~「★★★」について
グランプリを終えると、結果発表の際に右下の総合順位の所に★マークが付くことがあります。
マークは「★」「★★」「★★★」とマークなしの4種類があります。
現在どの階級・コースでどんな評価を獲得しているかは、グランプリ開始時に「50cc」「100cc」などの中から階級を選ぶ際に確認することが出来ます。

■良い評価の取り方
評価は総合順位と走り方によって変わります。Wii版の時と同様に、以下の項目の多さによって評価が決まります。
・順位ポイント
・タイム
・1位をキープした時間
・壁や障害物に当たった回数
・相手にアイテムを当てた回数(こうらやバナナ、スターでの体当たりなど)
・オフロードを走った時間(キノコやスターのときは含まない)
・ミニターボを決めた回数(ジャンプアクションも?)

★★★はグランプリ内の4つのコース全てで1位を取ることが必須条件になっており、
なおかつ上記の項目において良い走りをしたと判定される必要があります。
但し「マリオカートWii」に比べると評価はかなり甘くなっています。

★★は、総合1位であれば4つのコースのうち1回くらい2位か3位になっても大丈夫です。
★は、総合2位でも取れる場合があります。

■良い評価を取ると
ミラーコースも含めた全コースで★以上を取ると、グランプリの自分の名前の右に★が付きます。
全コースで★★以上を取ると★★、★★★を取ると★★★が付きます。
また、全コースで★以上を取ると、最速のタイヤパーツ「ゴールドタイヤ」が手に入ります。
全コースで★★や★★★を取ってもアイテムは何ももらえません。

id:C1h1ro

ありがとうございました

2012/02/21 21:13:36
id:274910648@twitter No.2

ルテっち回答回数57ベストアンサー獲得回数102012/02/21 21:10:32

グランプリでいい感じにゴール(できるだけ攻撃を当てたり守ったりして1位でゴール)すると★がもらえるぞ!
ついでに全部のグランプリで★をゲットすると自分の名前のとこに★が付くぜ!!

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/21 21:11:26

レースを走ったときの評価のポイントで決まります。
評価の判断は以下です。つまりうまく走ればいいわけです。

  • 順位
  • トップでいた時間
  • タイム
  • 壁に当たった回数(少ないほど良い)
  • 相手にアイテムへの攻撃成功数
  • ミニターボの回数

 
★は総合2位でも、★★は総合1位、★★★では全てのコースで1位が必須です。
更に、全コースで★以上で自分の名前の横に★がつきます。

id:C1h1ro

ありがとうございました

2012/02/22 15:23:18

コメントはまだありません