このブログの改善点があれば、教えて下さい。

http://auctionwars.blog.fc2.com/
はてなユーザーの方は、ウェブ全般、サイト運営に詳しい方が多いと思い質問しました。

<ブログの情報>
・1日の平均訪問者数 90~110人
・1日の平均総アクセス数 180~210
・2011年夏頃にスタート
・総コメント数 33 (自分含む)、メールでもメッセージを頂くようになった。
・記事数 170
・オークション関連の記事を投稿 (実体験、ニュースなども題材にしてます)

<気になること>
・コンテンツの配置、広告などに嫌みはないか。
・記事は読みやすいか。訪問者から見たブログの印象を知りたい。
・1月中旬頃から、訪問者数が30~50人も減って今の数値(90~110人)になった。原因不明。アクセスは回復傾向だが数ヶ月かかりそう。(以前は気にしていなかったが、アクセス数が減ったら悔しい。)
・訪問者100人に対してアクセス数200(1人につき2ページ程度)は少ないのではないだろうか。このブログの他、ネットショップを運営しているが、そのサイトは1人につき、10~15ページ見てくれる。(単にブログ、ショップの属性が違いだろうか)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/29 01:40:07

回答1件)

id:TAK_TAK No.1

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

この自己紹介文がマイナス要素しかありません。
何一つプラス要因がありません。

オークションビジネス中級者。いくつかの偶然が重なりネットでお金を稼げるようになりました。月商は60万円




すべてのエントリのタイトルと内容、コンテンツ中のキーワードも全てマイナスの価値しかありません。
[オークションで稼ぐ]
[メルマガ登録]
[ヤフオク]
[eBayオークション]
[国際転売]
[お金を稼ぐ]

id:auctionwars

個人的な意見ではなくマイナスの理由を具体的・理論的に説明してほしいのですが
ebayやヤフオクがなぜマイナスなのでしょう

2012/02/22 11:14:19
id:TAK_TAK

このブログの改善点があれば、教えて下さい。
・コンテンツの配置、広告などに嫌みはないか。
・記事は読みやすいか。訪問者から見たブログの印象を知りたい。

という質問ではないのですか?

2012/02/23 08:53:02
  • id:MAMESIBA1
    まだ12歳なのでコメント欄に書かせてもらいます。
    私はまだ小さいのでそう思うのかもしれませんが、左側に表示されている
    「読みました」や「愛用してます。」などの商品紹介の所ですが、
    そこをもっと観覧者が興味をひかれるような物にした方が、より良くなると思います。
    たとえば、ブログパーツで観覧者に好印象を与え、またアクセスしたいと思わせたり。
     
    それともう一つ、文章をもう少し改行した方がいいと思います。
    あと数字は半角か全角どちらかに定めた方が読みやすいです。
    小学生に言われるのは嫌だと思いますが…。

    でも悪い所だけではなく、好い所も沢山あります。
    例えば自己紹介文ですが、takさんは悪い印象を受けたそうですが、
    私は50万のと言う字に横線を引き、60万と変える所など面白いと思います。
    (あくまで私の感想です)
    あなたのブログを見て、モバゲーの事が良く分かりました。
    これからも更新頑張ってください!!(お役に立てなくてすみません)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません