PCI Expressの増設カードを外付けに出来るような仕組みやキットってありますか?

丸裸でもかまわないと思っています。

ダメ元で質問させていただきます。PCI Express x1の増設ボードを組み込みたいのですが、元々のマザーボードのPCIx増設スロットを全て使い切っています。eSATAやらUSB3.0のポートは開いています。
とっととあきらめるか、マザーボード交換しろよ!という話なのですが、PCを設置出来るスペースの関係で多数の増設ボードを持つマザーボードに交換出来ない状況です。
ご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただきたくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/22 14:41:37
  • 終了:2012/02/29 14:45:03

ベストアンサー

id:hissssa No.1

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1232012/02/22 16:03:38

ポイント100pt

CONTECという会社にて、そういう製品が販売されています。

http://www.contec.co.jp/product/device/expansion/

値段は8万円程と、結構高いですが。

id:cev87700

おお!ありがとうございます。でもちょっと値段的には新しいPCが買えてしまいそうですね。今後同じ技術のものが廉価になることを期待したいと思います。

2012/03/10 12:21:38

その他の回答(1件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1232012/02/22 16:03:38ここでベストアンサー

ポイント100pt

CONTECという会社にて、そういう製品が販売されています。

http://www.contec.co.jp/product/device/expansion/

値段は8万円程と、結構高いですが。

id:cev87700

おお!ありがとうございます。でもちょっと値段的には新しいPCが買えてしまいそうですね。今後同じ技術のものが廉価になることを期待したいと思います。

2012/03/10 12:21:38
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/22 16:16:10

ポイント100pt

原理的にUSB3.0やeSATAからPCIeを引っ張ってくることはできないのですが、PCIe x1にドーターの形で増設する製品はあります。
たとえばDECA MG-P19022は、PCIe x1 1本をPCIe x1 2本+PCI 2本に増設することができます。価格は29,800円です。
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,MG-P19022/

id:cev87700

ありがとうございます。なるほど。互換性の問題が怖そうですがこのようなモノがあるんだと言うことがわかって収穫です。

2012/03/10 12:22:53

コメントはまだありません