hatenaで聞くのは場所違いかもしれませんが 女性のヘアカット・セットについて質問です。

ロングで前髪をわけないセットにする場合、かなりの高確率で前髪を内側にカールさせ(額なり?)パッツンに近い横水平カットという物でした。
ショートヘアーの場合は、かなりいろいろクシュクシュ感をつけているのですが、ロングの場合頭の上からミドルぐらいまで ほぼストレートというセットスタイルが目立ちます。

1 これはなぜですか?
2 ロングの場合でも、髪の毛全体を 上から下まで 前髪も含め 立体的にセットする 例があれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/22 21:15:05
  • 終了:2012/02/29 21:20:04

回答(2件)

id:maikoty No.1

maikoty回答回数29ベストアンサー獲得回数22012/02/25 02:34:30

ポイント100pt

※私は素人で、ただ勝手に考えていることを書きます^^;


1.
ロングだと前髪は短いのでクシュふわにできますが、
その他の毛は重さがある為に、根元から立体的にするには限界があります。
また毛先で動きを付けることも、前髪は出来ますが、他の長い部分ではできません。

前髪だけクシュクシュで、横と後ろがストンとしていたらバランス悪くないですか?

ショートなら全体的に同じような動きを付けることができるので
ショートヘアの前髪→クシュふわ
ロングヘアの前髪→ストン、もしくは伸ばして分けて他の部分と一緒にアレンジする等



2.
ウルフカットだと全体的に短い毛が出てくるので、
ある程度動きをつけられるようになります。

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/02/25 12:52:51

ポイント100pt

>1 これはなぜですか?

顔がでかく見えたり
頭がでかく見えたりして

今の流行では、恥ずかしいからです。
時代が変われば、変化するかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません