3DSのうごメモについて質問です

今回ニンテンドーダイレクトがありましたがうごメモ3DS版の発表はありませんでした。
また一部の人は2013年4月予定だとかうごメモ3DS版は出ないとか色々な情報が出ています。
出るなら具体的に何年頃とか何年何月頃かを

出ないならどうして出ないのか理由を

具体的に教えてください

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/02/23 10:12:41
  • 終了:2012/02/29 17:21:34

ベストアンサー

id:Wii-U No.1

Wii-U回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/02/23 11:07:03スマートフォンから投稿

http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/nottransfer_3ds_software.html
に、引っ越しできないDSiウェアが書いてありますが、そこに「ニンテンドー3DS用の新しいうごくメモ帳を開発中です。」と書いてあるので、配信される事は確実といっていいでしょう。

個人的には今年のE3で発表されると期待しています。(うごメモは世界的にも人気が高いですからね。)

赤、青、黒の他にも緑などが追加されてほしいです。

id:arasi13

引っ越し時に出てましたね
E3で発表されるといいですね!

2012/02/29 17:19:41

その他の回答(1件)

id:Wii-U No.1

Wii-U回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/02/23 11:07:03スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/nottransfer_3ds_software.html
に、引っ越しできないDSiウェアが書いてありますが、そこに「ニンテンドー3DS用の新しいうごくメモ帳を開発中です。」と書いてあるので、配信される事は確実といっていいでしょう。

個人的には今年のE3で発表されると期待しています。(うごメモは世界的にも人気が高いですからね。)

赤、青、黒の他にも緑などが追加されてほしいです。

id:arasi13

引っ越し時に出てましたね
E3で発表されるといいですね!

2012/02/29 17:19:41
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/23 11:09:52

3DS版のうごメモがいつまでたっても発売されない理由というのはいろいろと考えられます。

  • 単に高機能化するのではなくうごメモを3Dにするという高い目標を設けてしまった為の開発の困難さ。

携帯端末で簡単に3D映像を作れるためのUIが絶望的だと思われる。

  • 現行の通報システムやスターでの評価に代わる新しいシステムの模索。

無差別通報やツールを使ったスターの増殖を不可能なシステムを実装するのに手間取っている。更に曖昧な著作権の問題をなんとかしたいと思っている。

  • サードパーティからゲームソフトとしてうごメモを出す。

DSiでわりと人気があったので、多数のテンプレートを使えたり効果音やサンプルボイス、画像エフェクトが使える高機能なお絵かきソフトとして販売しようと思っている。

  • 出す気がもともとない。

うごメモのマナーの悪さに嫌気をさしたはてなか任天堂の意向でDSiでおしまいにしようということ。3DSの売上にも関係するので出さないなんていう発表は決してしない。
 
不思議なのが開発に時間がかかっているとしても、なぜつなぎでDSi版のうごメモを3DSで使えるようにして出さないのか?というところ。正直なぞですね。

id:arasi13

DSi版ので3DS用にするにも色々と技術が必要で大変なのでは?

2012/02/29 17:21:05
id:SALINGER

もともと3DSはDSiの上位互換ですので、新規に3DS用を作るよりはぜんぜん開発コストがかからないです。

2012/02/29 17:42:30
  • id:go880
    元々今までのカンファレンスでうごメモのことは1度も知らされていませんし、気づいたら配信されてたようなものだったはず。
  • id:p-x
    神様カラフル魔法 2012/05/13 14:35:13
    ネットの噂信じない方が良いよ… 嘘つかれること多いし… 嘘は、誰か自分勝手に作った噂だからね…2012年今年中に出来るは、本当です! 誰か任天堂にメールして今年中出来るって言ってたよ!
  • id:sxzxszx
  • id:TIn
    いつ出るのかな?
  • id:fusemimo
    早くしたいのにな。。。

    任天堂さーーーん!!