マイナスイオンってなんで体とか髪の毛に良いの?誰にでもわかるように簡単に説明してください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/23 17:32:34
  • 終了:2012/02/24 17:31:11

ベストアンサー

id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/02/23 18:24:32

Charlie★さんが「なんかマイナスイオンっていうのが髪とか体にくっつくと健康にいいらしいわね!」って思っているから効くんです。
 
そんな魔法の薬は無い、ということを知ってしまうと、とたんに効かなくなってしまうので注意してください。
 
 
要は「今日はなんだか気分がいいね、もしかして○○のせい?」の○○に妖精と入れるか、トイレの神様、といれるかマイナスイオンと入れるかの違いです。
 
世間ではそれをプラセボとか言ってます。
  
マイナスイオンとは何ぞや、という話になるととたんに小難しくなるし"既に終わったネタ"なので、「誰にでもわかるように簡単に」とあるし、中学生くらいならこの程度の説明の方がいいでしょうか。

id:Harunyan1024

ありがとうございます!私は高校生です(笑)幼稚な質問の仕方ですみません(笑)わかりやすかったです!

2012/02/24 14:47:03

その他の回答(1件)

id:kazuki1230s No.1

kazuki1230s回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/02/23 18:02:49

確か科学的には証明されていなかったような・・・
海外ではネガティブイオンとも呼ばれているようです。
ただし自然界に多く存在するのは確かなようですので、
そのことでしょう。

id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/02/23 18:24:32ここでベストアンサー

Charlie★さんが「なんかマイナスイオンっていうのが髪とか体にくっつくと健康にいいらしいわね!」って思っているから効くんです。
 
そんな魔法の薬は無い、ということを知ってしまうと、とたんに効かなくなってしまうので注意してください。
 
 
要は「今日はなんだか気分がいいね、もしかして○○のせい?」の○○に妖精と入れるか、トイレの神様、といれるかマイナスイオンと入れるかの違いです。
 
世間ではそれをプラセボとか言ってます。
  
マイナスイオンとは何ぞや、という話になるととたんに小難しくなるし"既に終わったネタ"なので、「誰にでもわかるように簡単に」とあるし、中学生くらいならこの程度の説明の方がいいでしょうか。

id:Harunyan1024

ありがとうございます!私は高校生です(笑)幼稚な質問の仕方ですみません(笑)わかりやすかったです!

2012/02/24 14:47:03

コメントはまだありません