コピックでオススメの種類を教えてください!

最近コピックを買おうと思うんですが、
どの種類が初心者の人に使いやすいのかが
知りたいです。
もし良かったらコメントでどうしてオススメなのか、
コピックと一緒にそろえるといいものとかもあったら
教えてくだされば助かります。

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2012/02/23 18:13:31
  • 終了:2012/03/01 18:15:04

回答(2 / 50件)

Q01この中でオススメなのは?(択一)

コピック0
コピックチャオ1
id:minori0617
コピックスケッチ1
id:m143ato
その他0
合計2
  • id:m143ato
    コピックのホームページを見ると「初心者にはまずコピックチャオ」と書かれてますが、
    後々使い続けるとなると…

・色数が少ないためスケッチに欲しい色がでてくる
     ・インクの量が少ないためインクのつめかえをしょっちゅうしないといけない

…などの不便があるようです。

コピックはインクのつめかえができるので、一度買ったら長いこと使えます。
    なので、私は色数も多く、インクの入る量の多いコピックスケッチをおすすめします。

と、いうか特に「初心者だから」といって扱いやすいコピックは無い気が…(え

ただ、コピックスケッチは我々学生にとっては値段が高い。(チャオの方が安いのです)

(とか言ってますが私もまだコピックはじめて1年もたっていません…。)

参考になったらうれしいです。

あ!まちがえても「コピック」を買わないことだけは強く押します。
    「コピックスケッチ(チャオ)」には蛍光マーカーのようなペンと、筆ペンのようなペンのツインペンになっています。

イラストのカラーをする人は大体この筆ペンを使ってとてもキレイに塗られています。

しかし、「コピック」には筆ペンが付いていません。(普通のペンになっています)
    「コピック」はどちらかというと、デザイン関係の仕事をする方が使ってるそうです。

しぅ♥むぅさんはイラストのカラーですよね?

(長文失礼しました。)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません