iphoneから、はてなタッチで写真をアップロードすると、写真がすべて横長に伸びてしまいます。

ほかの方法をと考えiphoneからメールで写真を添付してパソコンでアップロードしてもやはり横長にのびてしまいます。
解決法ありましたら、お願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/29 10:11:35

ベストアンサー

id:papavolvol No.1

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199スマートフォンから投稿

はてなダイアリーに写真をアップする場合の質問だと理解して回答します。

• はてなフォトライフにログインして下さい。f.hatena.ne.jp/ です。
  • 上部のツールバーから「設定」をタップします。
  • 「画像サイズ」を「300ピクセル(長辺) v オリジナルサイズの画像を保存」にしてみてください。このサイズで試して、後で好みのサイズに変更してくださいね。
  • はてなフォトライフにメールからアップする場合のアドレスはこの画面から設定します。

• はてなダイヤリーにログインします。
  • 上部のツールバーから「管理」をタップします。
  • 左のペインから、「メールで投稿」を選択します。この画面で設定されたアドレスに写真をメールすると、はてなフォトライフに写真がアップされて、はてなダイヤリーに貼り付けられます。
  • この画面で「1枚目の画像からフォトライフに登録する」にチェックを入れてください。

• はてなタッチを開きます。
  • 「設定」の「添付画像のサイズ」は通信状況を考慮して設定してください。

私はこの設定で、PC から、メールから、はてなタッチから、問題なく写真をアップしています。

id:mario124

できるようになりました。
詳しく教えていただきほんとうにありがとうございました!!

2012/02/29 10:11:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません