【謎解き・お約束占い・2人の女の子から親切にされたい】

次の客は高校生のJ駆だった。
J駆「僕が好きな女の子が、クラスに2人いて、2人とも僕の隣の席です。そして、2人も僕のことが好きなようなんです」
B美は微笑んだ。
B美「両手に花ですね」
J駆は溜息をついた。
J駆「でも、お互いに牽制しあってるみたいで・・・。できれば2人から親切にされたいんですが」
B美は頷いた。
B美「今からあなたに3つの質問をいたします。その答えで未来を占い、3つのアドバイスを授けましょう」
J駆「はい」

B美「あなたは弁当派ですか?」
J駆「学食派です・・・毎月まとめて学食代をもらってます」
B美「大食いのほうですか?」
J駆「いいえ」
B美「しばらく学校を休むことになっても大丈夫?」
J駆「まあ、大丈夫ですけど」

B美は頷くとアドバイスをした。
B美「思いっきり無駄遣いをしなさい。しばらく朝食を抜きなさい。自分の部屋のベッドを壁際に寄せないこと」
J駆「え?」
B美「恋愛は病。ときには身体を壊してでも、愛に応えることが必要です」

J駆はわけのわからないまま教室を出た。
J駆「要するに、何が言いたかったんだろう?」

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/23 23:53:12
  • 終了:2012/02/27 23:44:01

ベストアンサー

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/02/24 00:22:52

ポイント150pt

f:id:grankoyama:20120226234046p:image:w480
f:id:grankoyama:20120226234045p:image:w480

f:id:grankoyama:20120224211946p:image:w480

id:hacosato

(hacosato代読)
id:grankoyama様、コミPo!でのマンガ回答、ありがとうございます。
マンガ回答、ということを抜きにしてさえ、素晴らしい回答でした。
またブログのアホ回答も、楽しく読みました。

今回は

A お弁当合戦
 B 過食→学校を休んで自室で寝る
 C 2人がお見舞いに来る

という三大ポイントを押さえていただければ、おおむね正解です。

この3つを当てるのは、それほど難しくないので、
細かいところもこちらの想定通りでしたら、より得点が高くなります。

細かいところとは、重要な順に

D ベッドでおかゆ合戦になる(両脇から「あーん」があれば加点)
 E 学校でお腹が鳴る(←ここで席が両隣、という伏線を回収)
 F いつもは学食に行くJ駆が、昼休みになっても学食に行く様子がないことから女の子が気づく G 「べっ、別にあんたの為にお弁当作って…」というツンデレ発言
 H 妙にものわかりの良い母親の登場(と退場)

です。そのうち、D、E、Fを当てています。実にお見事でした。
謹んでいるかを進呈させていただきます。

2012/02/27 23:39:08
id:grankoyama

わーい、いるかありがとうございます。

コミPo!回答って微妙で。わたしが、はてな退会したら、画像消えちゃう?
そんなこんなと、No2の人がそつなく回答しそうで、いるかは諦めがちだったんですが、
始めに閃いたおかゆが大正解だったようで。

実は、時間が取れないかもということで、3ページ目から作ったんです。
で、あとから、1、2ページ追加しました。時間があればもっと遊べたんでしょうけど
私服パックも追加アイテムも無いしPCのスペック低いわで、本人的にはぎりぎりの出来栄えです。
これで満足したので次は、文章で勝負……かも知れません。
楽しみに待ってます☆

2012/02/28 00:11:56

その他の回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/02/24 00:22:52ここでベストアンサー

ポイント150pt

f:id:grankoyama:20120226234046p:image:w480
f:id:grankoyama:20120226234045p:image:w480

f:id:grankoyama:20120224211946p:image:w480

id:grankoyama様、コミPo!でのマンガ回答、ありがとうございます。
マンガ回答、ということを抜きにしてさえ、素晴らしい回答でした。
またブログのアホ回答も、楽しく読みました。

今回は

A お弁当合戦
 B 過食→学校を休んで自室で寝る
 C 2人がお見舞いに来る

という三大ポイントを押さえていただければ、おおむね正解です。

この3つを当てるのは、それほど難しくないので、
細かいところもこちらの想定通りでしたら、より得点が高くなります。

細かいところとは、重要な順に

D ベッドでおかゆ合戦になる(両脇から「あーん」があれば加点)
 E 学校でお腹が鳴る(←ここで席が両隣、という伏線を回収)
 F いつもは学食に行くJ駆が、昼休みになっても学食に行く様子がないことから女の子が気づく G 「べっ、別にあんたの為にお弁当作って…」というツンデレ発言
 H 妙にものわかりの良い母親の登場(と退場)

です。そのうち、D、E、Fを当てています。実にお見事でした。
謹んでいるかを進呈させていただきます。

2012/02/27 23:39:08
id:grankoyama

わーい、いるかありがとうございます。

コミPo!回答って微妙で。わたしが、はてな退会したら、画像消えちゃう?
そんなこんなと、No2の人がそつなく回答しそうで、いるかは諦めがちだったんですが、
始めに閃いたおかゆが大正解だったようで。

実は、時間が取れないかもということで、3ページ目から作ったんです。
で、あとから、1、2ページ追加しました。時間があればもっと遊べたんでしょうけど
私服パックも追加アイテムも無いしPCのスペック低いわで、本人的にはぎりぎりの出来栄えです。
これで満足したので次は、文章で勝負……かも知れません。
楽しみに待ってます☆

2012/02/28 00:11:56
id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/02/24 09:54:04

ポイント150pt

はい、は~い! 
先生、私も分かりました。

(真ん中の展開が合ってるか微妙だけど)概ね当てられてると思いま~す。

締め切り前には(忘れてなければ)編集します。
いえいえ、嘘じゃないですよ。ほんとにハハーン、ときたんですから。
ネームは出来ています(頭の中に)。
二人の女の子のキャラ設定が作りこめていません。
あとは、気力と時間と勢いとモチベーションを維持して、回答欄を押さえたことの使命感を燃料にして、筆を起こすだけです。はい。 

時間の関係で下書き抜きの一発投稿で。

お約束占い返し、カラーステイタス

J駆「いったいなんなんだろう? B美さんの占い。
   ①思いっきり無駄遣いをしなさい。
   ②しばらく朝食を抜きなさい。
   ③自分の部屋のベッドを壁際に寄せないこと
って。まあ、せっかくだし今月は匿名戦隊ゴーカイバスターズのバスターブレードが発売だからあれ買っちゃおうっと」

翌朝朝食の席にて
J駆「お母さん、今日からしばらく朝ごはんは要らないから!」
J駆の母「なに言ってんの! 戦隊者は身体が資本でしょうが、ご飯食べないでどうするの」
J駆「いいんだってば、その方がY子やP美と仲良くなれるんだって、B美さんに占ってもらったんだから」
J駆の母(まあ、B美さんって得体の知れない予言をするって評判の子よねえ。実は悪の秘密結社だったらどうするのかしら。そうだとしてもAパート(CM前)では気付かないふりするのがお約束だから、少し様子をみるしかないわねえ)

学校、昼休みのチャイム鳴る
J駆「さーて学食に・・・って昼飯代なくなってんじゃない。昨日は結局調子にのってバスターハンドにバスターアックスの追加武器まで買っちゃったからなあ。三つ揃わないと追加音声が聞けない仕様ってずるいよなあ、商売うまいなあ」
J駆の席の右隣にいるY子が一人言をつぶやくJ駆に声を掛けてきた。
Y子「ねえ、どうしたの? いつもならは学食に飛んでってるのに」
Y子は自分の弁当箱を取り出している。いつも見てなかったのだが、この一年はお転婆キャラで通っていたY子にしては驚きの手作り弁当だ。まさか自分で作っているのだろうか?
J駆「い、いやちょっとね。今日お金節約する必要があってさ、暇だから屋上で日向ぼっこでもしてくるわ。今期の俺って豪快キャラだったしさ」

三日後、昼休みのチャイム鳴る
J駆「考えたら、お金使い切っちゃってほんとに大丈夫だったんだろうか。朝飯も抜きだし、このままだと俺やせほそっちゃうじゃんか。いや、赤が抜け作キャラは前期と3期前だし、なんとかなるよね?」
P美「何ぶつぶついってるんですか? J駆さん。昨日から昼休みになるとおかしいですわよ」
前日、Y子とJ駆のやり取りを遠巻きにみていらP美がチャンスとばかりに声をかけてきた。Y子は学級委員の仕事で職員室にいっている。
J駆「いや、かくかくしかじかで・・・」
P美「そうでございますか、でも私のご飯も差し上げられるほどではございませんので、明日でよければ何かご用意いたしますけど」
J駆「ええっ!ほんとう? 期待してるよ」
そのやり取りを教室に戻ってきたばかりのY子が聞いていた。
P美がうれしそうに立ち去ったのを横目で見ながらY子がゆっくりとJ駆に近づく。
Y子「ちょっとーJ駆、そんなに食べ物に困ってんのなら私に相談しなさいよ、私とあんたの仲でしょうが」
J駆「えっ、で、でも悪いなあ(それにさっきP美にお願いしたとこだし・・・)」
Y子「じゃあ・・・えーと明日は昼休み屋上に来なさいよ」
J駆(Y子は強引だなあ、前期はあんなキャラじゃ無かったのに・・・どっちかというとイエローは・・・)

翌日、昼休みのチャイム鳴る J駆はP美に接触しないように屋上へ、まずはY子と合うことにする
Y子「ほら、特製、手作りロールキャベツ! 昨日返ってからすぐに作ったから気合入ってるぞ。味わってたべるんだぞ」
J駆(あの~Y子さん、世の中には消費期限という食品衛生上の概念があることをご存知でしょうか?)
うぐっ!
J駆は目礼して屋上を後にした。Y子の目が申し訳なさそうに半眼になっていたことを見逃さなかった。

教室に戻ったJ駆、約束したP美の弁当に期待する。
P美「あー、やっと戻られましたのね。J駆さん、はい、私のお手製料理ですのよ。私料理は得意ではなかったので、料理の腕で有名な先先代のPinkさんに急遽弟子入りして参りましたの」
J駆はふーん、うなずきながらP美の差し出した弁当箱からから揚げらしきものを口にした。えっと先先代のPinkさんってだれだったっけかなあ、と。
ぐふっ!
J駆は失神し、自宅に帰還することになった。

自室、ベッドに横たわるJ駆
J駆「はあ、B美さんの言うとおりにしたらこんな目に合うなんて、でもベッドの場所は言われたとおり、部屋の真ん中にしたんだけど、こんな病院みたいな配置、部屋が狭くなって使いづらいなあ」
ピンポーン
J駆の母「あら、まあP美さんにY子ちゃん、いらっしゃい。J駆のお見舞い? どうぞどうぞいってやって。大体戦隊モノに色恋沙汰を持ち込んで碌なことになったためしは無いんだけど、それでもうれしいわ」
P美、Y子、J駆の部屋におずおずと入ってくる。二人ともJ駆が寝込んだ原因が自分にあるのは自覚しているのか、しおらしい態度だ。
自然にその二人はベッドの両脇に分かれ、まさに「両手に花」の状態の立ち位置になった。
J駆(そうか、B美さんはこれが狙いだったのか)

ふと気付くと、お約束リンゴお約束果物ナイフ、さらにお約束水差しお約束コップ、そしてお約束汗拭きタオルお約束尿瓶がベッド脇に置かれていた。

そう言えばうつらうつらしている間にB美らしき声が「がんばってね」とささやいていたような・・・・。

ところでどなたの代理でしょう・・・気になる。

id:alpinix様、小説風回答、ありがとうございます。もちろん正解です。
元ネタがもしあるのでしたら、わかりませんでした・・・。

細かいポイントD~Hについては、重要度は低いのですが、その分、たいへん当てにくいF、Hを当てています。
ことに「妙にものわかりの良い母親の登場」を当てたのはすごい! と思いました。
Dは、おかゆではなくりんごという回答でしたので、△といったところです。

少しだけマイナスだったのは、J駆が身体を壊す理由です。
「小食」という伏線を回収するならば、理由は「過食」以外、ありえないでしょう。
とはいえおそらくalpinix様は、あえて料理ダメっ娘萌えを優先したのだと思います。

おめでとうございます。問題発表から、すぐひらめいていたのも、すごいです。
いつも尊敬しています。今までクイズで外したこと、ありましたっけ?

2012/02/27 23:39:43
id:alpinix

ありがとうございます。外しそうにないG娘以外に他に参加する人が居なさそうなのと、十時の投稿が微妙だったので伏せ回答せず、フライングで回答してしまいました。

元ネタは「お約束クイズ」ということで今時期話題の戦隊モノにおける色別お約束を絡めて回答してみました。(最近の戦隊モノは女性の社会進出の流れもあって5人の戦隊モノ枠に2人枠は女の子が確定していて、最近は黄色とピンクがそこに当てられているので)

真ん中は初期コメントにもありましたが、実は二パターンあって悩んだんですよ。お腹壊しパターンか、空腹で学校に行けないパターンか、で。
>>あえて料理ダメっ娘萌えを優先したのだと思います。
そのとおりです、身体を壊す原因は女の子属性から考えて過食はまったくの想定外でした。

GAはG娘氏のコミPo!絵を見て、読むまでも無く、こりゃ駄目だと匙を投げました。

考えたらマッチレースなのは決まってたのだから、まともに勝負するんじゃなく、少し遊ぶべきでした。

2012/02/28 00:01:00
  • id:hacosato
    代理の質問です。
    2/27の夜には締め切ります!
  • id:NAPORIN
    なんとなく予想はつきましたが、B美だからなあ・・
  • id:kokorohamoe
    宇宙から 謎の星間犯罪者を追いかけるも、反撃にあい地球に落下した正義の魔法少女が
    J駆の家に激突 壁が大崩壊 壁際にベットを寄せていたら 即死だった。
    一方その頃、星間犯罪者は女子高生の身体の中に身をひそめることにしていた。

まで、読みました。
  • id:takejin
    参加したいんだけどなぁ。
    心底わからないんだよ、うん。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/02/25 22:32:19
    >心底わからない
    これ読んで!
    答えだよ! http://d.hatena.ne.jp/grankoyama/20120225/quiz_3q3a (嘘。ちょっとかすってたらごめんなさい)
    明日は22時以降に締め切ります!

なお、同じく代理の質問があと2つある予定です。
    それとは別にオリジナルの質問を1つ用意するつもりです。
  • id:miharaseihyou
    なんか、二人からふられて終わりになりそうな・・いえまあ、そんな気がしただけで。
    一つ屋根の下に女が二人ってトラブルって事なんだよな、普通は。
    遅くなってしまってすみませんー汗
    以下、代読します☆

-----------謎解き・お約束占い・2人の女の子から親切にされたい・解答編-----------

教室を出たJ駆は、女子学生から声をかけられた。

I穂「お疲れさまでした。私はI穂って言います。友達からはアイちゃん、って呼ばれているんですよ。今のは、B美が中で占いをして、その説明を聞いた私が解説をするという『二段階占い』です。占い、いかがでしたか?」
    J駆は首を振った。
    J駆「ぜんぜんわかりませんでした」
    I穂はにっこりした。
    I穂「これは、そういう占いですから。ところであなたのお名前は?」
    J駆「J駆です。アイちゃんさん、でしたっけ」
    I穂「I穂で結構です。ではB美が中で、どんなことを言っていたか、説明いただけますか?」

J駆は教室内でのできごとを説明すると尋ねた。
    J駆「で、I穂さん、この占い、どういう意味なんでしょう」
    I穂は微笑んだ。
    I穂「お弁当アーン合戦ですよ!」
    J駆「へ?」
    I穂「J駆さんの希望は、2人の女の子から、親切にされたい、ってことですよね?」
    J駆「ええ」
    I穂「手作り弁当を両側からアーンは、男子高校生の夢です。そうでしょ?」
    J駆「あ・・・ええ」
    I穂「つまりB美は、2人の女の子が、お昼の弁当を持ってきてくれるようなアドバイスをしたんです。それがアドバイスの意味です」
    J駆「ん? どうしてですか?」

I穂は、いっそうの笑顔になった。
    I穂「あなたは学食派で、毎月まとめて学食代をもらってますよね?」
    J駆「はい」
    I穂「でも無駄遣いして、学食代をぜんぶ使っちゃいました。さあ、どうします?」
    J駆「貯金を下ろします」
    I穂「違います。その月はずっとお昼を抜くんです。しかもB美のアドバイスどおり、朝食も食べません。すると、どうなりますか?」
    J駆「かなりヘコみます」
    I穂「授業中に、お腹が鳴るんです! グゥーッと、大きな音で! 隣の席の2人にも聞こえるほどに!」
    J駆「ええ?」
    I穂「2人は当然、J駆さんのことが心配になります。しかも、いつもは学食に行くJ駆さんが、お昼休みになっても席を立つ気配がない。そこで女の子の一人が尋ねます。『ねえJ駆、学食に行かないの?』あなたは恥ずかしそうに答えます。『実は僕、今月はピンチで、しばらくお昼を抜かなくちゃいけないんだ・・・』」
    J駆「それで?」
    I穂「『かわいそう。明日から、私がJ駆のお弁当、作ってあげましょうか? 1人分作るも2人分作るも同じだし』『でも、悪いなぁ・・・』『べっ、べつにあんたのために作るんじゃないんだからねっ。授業中にお腹をグーグー鳴らされるより、よっぽどマシよ!』そんな2人の会話を、もう一人の女の子は、しっかり聞いてます」
    J駆「はい」
    I穂「次の日、彼女が作ってきてくれたお弁当を、教室で食べるわけです。『はい、J駆のお弁当。ちょっと玉子焼き、こがしちゃったけど・・・』『いやいや、すっごくおいしいよ!』『ふふふ、うれしい。唐揚げはどう?』『最高だよ!』モグモグ…。さて、そこに血相を変えて声をかけて来るのは?」
    J駆「先生?」
    I穂「違います。もう一人の、隣の席の女の子です。『J駆、そんなんじゃ、ぜんぜん足りないでしょ。私もあなたのお弁当、作ったの。食べてよ!』気の弱いJ駆さんは、断れるはずもなく、彼女の弁当も食べることになるんです」
    J駆「へえ」
    I穂「『どう、私の玉子焼きのほうがおいしいでしょ?』『なによ、私の玉子焼きのほうが』『んー、どっちもおいし・・・』『はい、J駆、アーン』『ちょっとJ駆、こんどはこっちよ! アーン。あ、口うつしのほうがいい?』 結局、J駆さんは、その日から、弁当を2人前、食べることになってしまうんです」
    J駆「はあ」
    I穂「ですがJ駆さんは、もともと小食。連日、無理やり2人分を食べさせられているうちに、ついにお腹を壊し、学校を休んでしまいます」
    I穂は言葉を切った。J駆があきれたように尋ねた。
    J駆「・・・やれやれ。これでお終いですか?」
    I穂は満面の笑みで首を振った。
    I穂「まだまだですよ。さて、J駆さんが自分の部屋のベッドでうーうー唸っていると、お母さんがニヤニヤしながらやってきます。『J駆ー、かわいいお嬢さんが2人も、見舞いにきてくれたわよ。あんたも、なかなかやるじゃない。あ、お母さんは今から美容院と買い物に行ってきますからね。夜まで帰らないわよ』って」
    J駆「それで?」
    I穂「2人はあなたのベッドの両脇に来て、看病しはじめます。だから、ベッドを壁に寄せちゃいけないんですね。2人は両脇に来るのが絶対条件ですから」
    J駆「なぜですか?」
    I穂は自信たっぷりに断言した。
    I穂「この話のオチは、1つしかないからです・・・。『J駆、体力つけなきゃね。おかゆ、作ってあげる』『なによ、私も作るわーっ!』そしてJ駆さんは、今度はおかゆアーン合戦に巻き込まれ、ますます回復は遠くなるのでした」

I穂は一仕事終えたという満足顔で、あっけにとられているJ駆に宣言した。
    I穂「それでは、二段階占いの結果を申し上げます。あなたは、女子の母性本能をくすぐるタイプでしょう。ちょっと鈍いところが、かえって魅力的に映る女の子もいっぱいいるにちがいありません。おしまい!」

-------謎解き・お約束占い・2人の女の子から親切にされたい・解答編・終わり-------
  • id:takejin
    両側からおかゆあーん、が楽しいこととは思えなかったから正答にたどり着かなかったのか。
    実際にそうなってみると、じぇんじぇん楽しくないのだ。これが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません