別のターゲットにプログラムを移植することを、別の単語でなんていいましたっけ。

ど忘れてしてしまったんですが。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/24 12:10:54
  • 終了:2012/02/24 20:48:51

ベストアンサー

id:hissssa No.1

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1252012/02/24 12:15:18

ポイント12pt

「ポーティング」の事でしょうか?

その他の回答(8件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1252012/02/24 12:15:18ここでベストアンサー

ポイント12pt

「ポーティング」の事でしょうか?

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4469ベストアンサー獲得回数18442012/02/24 12:26:04

ポイント11pt

「マイグレーション」かな?

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/02/24 13:00:28

ポイント11pt

マルチプラットホーム対応というのもあります。

id:nattow No.4

nattow回答回数102ベストアンサー獲得回数272012/02/24 13:08:14

ポイント11pt

案外「移行」とかだったり?

id:JULY No.5

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472012/02/24 13:09:36

ポイント11pt

「ポーティング」で正しいでしょう。

ポーティングとは【porting】(移植) - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

あるシステム向けに開発されたソフトウェアを別のシステムで動作するよう修整・再構築すること。


Porting - Wikipedia, the free encyclopedia

In computer science, porting is the process of adapting software so that an executable program can be created for a computing environment that is different from the one for which it was originally designed

id:guki No.6

もすぴー回答回数51ベストアンサー獲得回数12012/02/24 14:12:26

ポイント11pt

私は「リプレース」といってました。
この場合は作り直し的な意味合いが大きいですが。

id:e7tu5t7gfu No.7

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/02/24 16:41:09

ポイント11pt

「ポーディング」だと思います。

id:keigo242 No.8

空真回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/02/24 18:26:35

ポイント11pt

ポーティングですねw調べましたが(・ω・ノ)ノ

id:ryoya331 No.9

ドラクエやってるひと回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/02/24 18:45:33

ポイント11pt

ポーティングだとおもいます

コメントはまだありません