すべてのCMSの機能を持ったCMSを作ってウェブサービスを統合するということを考ええましたが、批評してくれる人がいなくて困ってます。

すべてのCMSの機能を持ったCMSを作ってウェブサービスを統合するということを考えている人をどうやってさがしたらいいですか?SNS twitter blog 匿名掲示板 wiki すべての機能をひとつにする。
http://srns.wiki.fc2.com/
ということをして、政治体制を変えたり、評価経済社会を推進したいと思っているのですが、これを批評・推進してくれる人をどうやって探せばいいですか?

こういったことに関心がいる人達が集まる場所がわかりません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/02 23:10:07

回答1件)

id:pmint No.1

回答回数41ベストアンサー獲得回数6スマートフォンから投稿

まさにここ(人力検索)がいいと思いますが、同じ興味を持っている人に届くかは不明。
関連するキーワードは「スタートアップ」でしょうか。

id:koyakei

スタートアップですか それって起業をはじめるとかいう意味もあるんですよね?ありがとうございますここですか。 海外の人力検索サイトも探してみます。

2012/02/25 12:29:32
  • id:tdoi
    考えていることが、概念的な言葉だけで意味が分かりません。
    とりあえず、考えていることを整理したら?

世の中にあるシステムには、意図しているものが相反するケースだって存在します。

手軽さを売りにしているシステムと、高機能を売りにしているシステムをどう統合するの?
    堅牢性を売りにしているシステムと、拡張性を売りにしているシステムをどう統合するの?

ウェブサービスは、多くの人にとってはブラウザを通してしか見えない訳ですが、実際には何らかの個別の環境で動作しているわけです。仮にですが、ハイスペックな環境で動くことを想定したシステムと、貧弱な環境でも動作することを想定したシステムも、なんらかの仕組みで統合できたとして、何が嬉しいのでしょうか?

開発がしやすい?
    コストが抑えられる?
    画期的なシステムが構築できる?
    コードを書かずにシステムが実現する?

根本的には、新しい、画期的、独創的なシステムを作るにはどうする?
    あなたが考えたシステムがOSのようになった時点で、そのOS上で動作する新しいことをするにはどうする?仮にできたとして、それは今の現状とどう違う?既存のものを組み合わせるだけで新しいものができる?

個人的には、批判、議論されるべきほど、内容がまとまってないなと。
  • id:koyakei
    これから書く人は、どの予習教材を読んで、どこまで読んで返事をしてくださっているか書いてもらえますか?

あと、考えていることは整理できている まとまっていると思っているので、動やったらよりまとめられるのか整理できるのかを教えてください。

世の中にあるシステムには、意図しているものが相反するケースだって存在します。

手軽さを売りにしているシステムと、高機能を売りにしているシステムをどう統合するの?
     堅牢性を売りにしているシステムと、拡張性を売りにしているシステムをどう統合するの?

これは意図していることが相反せずに両立するものですから、回答者が自分が不得意なものまで回答しているということになります。

ウェブサービスは、多くの人にとってはブラウザを通してしか見えない訳ですが、実際には何らかの個別の環境  で動作しているわけです。仮にですが、ハイスペックな環境で動くことを想定したシステムと、貧弱な環境でも動   作することを想定したシステムも、なんらかの仕組みで統合できたとして、何が嬉しいのでしょうか?

どの環境でも動けばひとつのソフトを開発すればいいので楽です。

開発がしやすい?
    できることの割に 使っている技術は現実的。
    コストが抑えられる?
    ふくすうのCMD を開発するよりは費用を抑えることだできる。
    画期的なシステムが構築できる?
    お金さえあれば可能な範囲1億は絶対にかからない。
    コードを書かずにシステムが実現する?
    それは無理

根本的には、新しい、画期的、独創的なシステムを作るにはどうする?
    それはもう書いてあります
    あなたが考えたシステムがOSのようになった時点で、そのOS上で動作する新しいことをするにはどうする?仮にできたとして、それは今の現状とどう違う?
    既存のものを組み合わせるだけで新しいものができる?
    それももう書きました。
    できます。

できればリンク先を読んで、直接コメントしていただけるとありがたいです。wikiなので、既存の文章を残したまま、どんどんツッコミを入れてください。

どこがどうまとまっていないのか 整理されていないのか書いていないので ちっとも役に立ちません。
  • id:pmint
    新しいこと(この場合はWebサービス)を実現して広めるための仲間探しですよね。
    コードを書く段階まで実現できていればGitHubとかGoogle CodeとかSourceForgeみたいなオープンソースコミュがありますね。(現段階で立ち上げることもできますがアピール点が無さそう)
  • id:koyakei
    ありがとうございます。
    SEに聞いたところ、僕が書いているのは内部仕様と外部仕様と要求仕様が混ざったものだそうですので、それがコードを書く前段階とするならば、もう立ち上げる時期なのかもしれません。しかし、どのCMSを下にして作るのか選定する作業もそこで行うべきなのかわかりません。
  • id:standard_one
    気持ちはわかる
    わかるよー
    でもこれ、物凄い大きい壁にぶち当たるから
    その時に心が折れないように気をつけてね

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません