パソコンがキーボードを認識しないです

前にも同じようなことがりましたがキーボードが押せなくなったわけではなく今回は接続ができないというところです。
いつものようにデスクトップパソコンを起動しようとしました。しかし、ログインの画面でキーボードを押しても判定が無く、キーボードのランプが1つもついていません。
何度かキーボードを接続し直しましたがそれでも改善されず、コードが切れている様子もありませんでした。
僕のデスクトップパソコンのキーボードはUSBなんですが一体何がおきたのでしょうか?
本当に突然のことでした。
マウスは正常どおり動きます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/02/25 07:38:11
  • 終了:2012/03/03 07:40:04

ベストアンサー

id:uguisyu No.3

uguisyu回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/02/25 11:57:24

他のデバイスもですがUSB自体もけっこう不安定だったりします。
キーボードが壊れたか、PC側で認識できなくなってるか(デバイスマネージャーで確認)
どっちにしてもキーボードの買い替えが手っ取り早そう

他1件のコメントを見る
id:uguisyu

キーボードを使わない文字入力についてはわかりませんが、
あとは
BIOSからセーフモードで起動してみる
PS/2端子のキーボードを使ってみる
くらいでしょうか

2012/03/02 01:33:41
id:teteresa1130

了解です!
ご返答ありがとうございました。

2012/03/04 07:38:07

その他の回答(2件)

id:jranar No.1

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/02/25 08:42:40スマートフォンから投稿

普通にキーボードの故障でしょう。

あとの確認はUSBのポートを変えてみたり、他の機器に接続して試すくらいだと思います。

id:teteresa1130

そうですか。あまり認めたくはないですがそれが妥当ですよね。
現在色々他の機器に接続などをして試している状況です。
ご回答ありがとうございました!

2012/02/28 22:19:13
id:seble No.2

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172012/02/25 10:01:20

cmosの電池が消耗してbiosがリセットされ、usbキーボードが無効になった、、、かな?
でもその場合、普通は起動時にエラーメッセが出るから違うか。
じゃ、やっぱりキーボード自体が壊れた。

id:teteresa1130

キーボードではありませんが別のものでリセットされたことはありますね。
僕はノートパソコンをよく使うのでデスクトップパソコンには詳しくないもので・・・
とりあえず別にキーボードがあるのでそれでも試してみます。そのキーボードは古いので使えるかは分かりませんが。
ご回答ありがとうございました。

2012/02/28 22:25:25
id:uguisyu No.3

uguisyu回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/02/25 11:57:24ここでベストアンサー

他のデバイスもですがUSB自体もけっこう不安定だったりします。
キーボードが壊れたか、PC側で認識できなくなってるか(デバイスマネージャーで確認)
どっちにしてもキーボードの買い替えが手っ取り早そう

他1件のコメントを見る
id:uguisyu

キーボードを使わない文字入力についてはわかりませんが、
あとは
BIOSからセーフモードで起動してみる
PS/2端子のキーボードを使ってみる
くらいでしょうか

2012/03/02 01:33:41
id:teteresa1130

了解です!
ご返答ありがとうございました。

2012/03/04 07:38:07

コメントはまだありません