simフリー版GALAXY SII WiMAX ISW11SCにdocomoSIMを入れてWIMAXを利用することは可能なのでしょうか?やってる方がいましたらお教え下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/25 07:58:32
  • 終了:2012/02/28 06:10:39

ベストアンサー

id:jranar No.1

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/02/25 08:17:32スマートフォンから投稿

ポイント200pt

使えません。

SIMフリーとはいってもauキャリア内であって、キャリアでのロックはかかってます。

そもそも+Wimaxを使う場合はauででの契約がないと使えないわけですから、無理です。

id:takanii

携帯本体でsimカードのキャリアを識別してwimaxONにできるとか識別しているのでしょうか?

2012/02/25 08:52:48
id:jranar

キャリア識別ではなく、Wimaxへ接続する際に認証する情報がないので繋げないだけです。

2012/02/25 09:15:10

その他の回答(3件)

id:jranar No.1

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/02/25 08:17:32スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント200pt

使えません。

SIMフリーとはいってもauキャリア内であって、キャリアでのロックはかかってます。

そもそも+Wimaxを使う場合はauででの契約がないと使えないわけですから、無理です。

id:takanii

携帯本体でsimカードのキャリアを識別してwimaxONにできるとか識別しているのでしょうか?

2012/02/25 08:52:48
id:jranar

キャリア識別ではなく、Wimaxへ接続する際に認証する情報がないので繋げないだけです。

2012/02/25 09:15:10
id:ryoya331 No.2

ドラクエやってるひと回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/02/25 09:59:09

たぶんつかえません
wimaxを使う場合auに契約しないと
むりだとおもいます

id:fhtdd No.3

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/02/25 18:59:42

使えませんよ
なぜなら
AUはWIMAXとは
たぶん対象外だからです

id:kurokisyun No.4

SD回答回数22ベストアンサー獲得回数12012/02/25 22:10:23

使うことは無理です。
契約が必要となりますので

コメントはまだありません