フレドリック・ブラウンの"発狂した宇宙"、R. ラッカーの"時空の支配者"のようなコミカルなSF小説を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/25 14:09:46
  • 終了:2012/03/03 14:10:03

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842012/02/25 22:01:37

 ダグラス・アダムスのこのシリーズは外せないでしょう。
せっかく復刊されたので、読んでみてください。かなりブラックです。

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)



ハリソンのハインラインの『宇宙の戦士』のパロディSFは、反戦家には好評です。
ガンダムファンは怒るかもしれないですけど。



これは今や時事ネタでしょうか。これも、かなりブラックです。



 日本SFはどれも肌に合わないのでお勧めするものが見当たらないのが残念。

id:wasabi2054

銀河ヒッチハイク・ガイドは読みました、マーヴィンの偏執病的なセリフが堪らないです。

2012/03/11 00:21:55
id:Hyperion64

BAをどうも。
ユーモア波長の合う本で良かったです。

2012/03/11 10:35:39

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4544ベストアンサー獲得回数5702012/02/25 20:25:58

 
 日本人作家の方がどたばたSFは多いのですが、敢えて翻訳物で。
このロバート・アスプリンという作家はコミカルな作品が得意で、大爆笑物ばかりです。
少し以前に活躍した人なので、ブックオフなどの方が品揃えがあると思います。

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842012/02/25 22:01:37ここでベストアンサー

 ダグラス・アダムスのこのシリーズは外せないでしょう。
せっかく復刊されたので、読んでみてください。かなりブラックです。

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)



ハリソンのハインラインの『宇宙の戦士』のパロディSFは、反戦家には好評です。
ガンダムファンは怒るかもしれないですけど。



これは今や時事ネタでしょうか。これも、かなりブラックです。



 日本SFはどれも肌に合わないのでお勧めするものが見当たらないのが残念。

id:wasabi2054

銀河ヒッチハイク・ガイドは読みました、マーヴィンの偏執病的なセリフが堪らないです。

2012/03/11 00:21:55
id:Hyperion64

BAをどうも。
ユーモア波長の合う本で良かったです。

2012/03/11 10:35:39

コメントはまだありません