足が痺れない座り方を教えてください。

土・日曜日はだいたい家で床に座ってパソコンをしているのですが
正座でもあぐらでも足が痺れます・・・。
座り方のかぎらず何かいい方法がありましたら教えてください。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/25 16:44:00
  • 終了:2012/03/03 16:45:11

ベストアンサー

id:shinchan51 No.1

☆shinchan☆回答回数32ベストアンサー獲得回数52012/02/25 16:58:10

私も今、床に座ってPCに向かっていて、質問見ながら何となく楽に座れる方法を探してみましたが、あぐらをかく座り方の時は、座布団とかを(薄いやつなら半分に折って)お尻のとこだけ当たるようにして座ると膝が少し楽になるようです。
この時、体が少し前傾になるので、ひじを支える何かがあればなおいいかもしれません。

id:kurosaki_0702

回答ありがとうございます^^

2012/03/04 11:42:08

その他の回答(3件)

id:shinchan51 No.1

☆shinchan☆回答回数32ベストアンサー獲得回数52012/02/25 16:58:10ここでベストアンサー

私も今、床に座ってPCに向かっていて、質問見ながら何となく楽に座れる方法を探してみましたが、あぐらをかく座り方の時は、座布団とかを(薄いやつなら半分に折って)お尻のとこだけ当たるようにして座ると膝が少し楽になるようです。
この時、体が少し前傾になるので、ひじを支える何かがあればなおいいかもしれません。

id:kurosaki_0702

回答ありがとうございます^^

2012/03/04 11:42:08
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/02/25 20:57:40

肉体的な技法としてのヨーガは、本来は瞑想=座禅を理想的に行うための修練を目的として発生した技法です。
特に足腰の柔軟性を高める事により、より抵抗の少ない座り方が可能になります。
股関節周辺の柔軟性を高めてやるだけでも座るのがかなり楽になります。
ただ、本格的なのは宗教なので、技術だけを学ぶ事をお勧めします。
 
http://allabout.co.jp/gm/gt/534/

id:kurosaki_0702

回答ありがとうございます^^

2012/03/04 11:42:20
id:takejin No.3

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892012/02/25 22:03:35

目や体を休めるためにも、一定時間経ったら体を動かすことをおすすめします。
体操とか、少し歩き回るだけでも。

id:kurosaki_0702

回答ありがとうございます^^

2012/03/04 11:42:24
id:Nemophila No.4

Nakky回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/03/03 09:53:47

体育座りや立てひざはどうでしょう?
疲れますがしびれないと思います。

私はパソコンの位置を変えて
椅子に座ってやるのが1番良いと思いますが・・・

id:kurosaki_0702

回答ありがとうございます^^

2012/03/04 11:42:30