「wktk」って何ですか?

他の「wkwk」とかそういうやつの知ってるかぎり読み方と意味を教えてください!
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/25 18:31:49
  • 終了:2012/02/26 15:27:01

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/02/25 18:39:16

wktkについてはこちらに載っていますね。

wktk【わくてか//だぶりゅけーてぃーけー】

期待がつのってワクワクし、顔まで高揚してテカテカ輝き出すことの擬態語「ワクワクテカテカ」がちぢまり「ワクテカ」となり、さらにローマ字表記の子音をとって頭文字のみに略して「wktk」。電子掲示板やeメールで、激しい期待感を伝えるときに使われる。

http://kotobank.jp/word/wktk

ほかは、たとえばこちらに載ってます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415632724
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423059989

id:isiharahumina

回答ありがとうございます!
意味がわかってスッキリしました。

2012/02/26 15:26:53

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/02/25 18:39:16ここでベストアンサー

wktkについてはこちらに載っていますね。

wktk【わくてか//だぶりゅけーてぃーけー】

期待がつのってワクワクし、顔まで高揚してテカテカ輝き出すことの擬態語「ワクワクテカテカ」がちぢまり「ワクテカ」となり、さらにローマ字表記の子音をとって頭文字のみに略して「wktk」。電子掲示板やeメールで、激しい期待感を伝えるときに使われる。

http://kotobank.jp/word/wktk

ほかは、たとえばこちらに載ってます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415632724
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423059989

id:isiharahumina

回答ありがとうございます!
意味がわかってスッキリしました。

2012/02/26 15:26:53
id:minoru-0413 No.2

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/02/26 14:06:55

wktkーワクワクテカテカ。期待から肌が艶を増し輝きだすことらしいです。
他、
kwskー詳しく。説明の要求。
tdkwー続きを。続編の要求。
しか知りませんがそんな感じです。

id:isiharahumina

回答ありがとうございます!

2012/02/26 15:27:48