アメリカの語学学校ではどのような事を学習するのでしょうか?

アメリカの語学学校に興味があって、行こうかなと今考えているのですが、語学学校ではどのような事を学習するのでしょうか?
少数人数のクラスで・・・とかは分かるのですが、具体的な内容が分かりません。
調べてみると、あまり効果が無いというような否定的な意見も良く出てきます。
自分としては会話力を学びたいと思っています。
読む、聞くは少し出来るのですが、やはり圧倒的に会話が苦手です。
先生の文法説明を英語で聞いて・・・というよりは話す勉強をしたいと考えております。

調べてみるとだいたい24週で終わりとかなので、少し短いのでどうなのかなとも思ったりもしていますが。

また、大学に付属する所と、私学学校のような所がありますが、どちらがいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/25 21:27:39
  • 終了:2012/03/03 21:30:08

回答(0件)

回答はまだありません

• id:pascal7
    質問は、日本国内で英会話学校に行きたいと言うことですか?
    それとも留学するということですか?

国内の話でいうと
    アメリカ英語と言う意味では、日本では英語(イギリス英語)を教える所は
    ほとんど無くて米語(アメリカ英語)を教える所がほとんどだと思いますよ。

学校はberlitz(ここには通ったことないです。説明は聞きました)が
    http://www.berlitz.co.jp/?omsl=go00207345&waad=PMnE1Na4
    一番優秀という噂だと思います。
    説明を聞きに行った範囲では良さそうに思いました。
    値段は高いですが。
  • id:supersudo
    説明不足ですみませんでした。
    アメリカ国内での語学留学という意味で質問させていただきました。

紹介ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません