はてなダイアリーに自分のうごメモを貼る方法を教えてくださいお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/25 22:05:30
  • 終了:2012/02/27 20:00:00

ベストアンサー

id:right753 No.1

right753回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/02/25 22:13:07

http://q.hatena.ne.jp/1313026020

①“パソコン”で検索エンジン(GoogleやYahoo等)で「うごメモはてな」と検索します。

(DSiや携帯は不可能ですので、必ずパソコンで行って下さい。)

②そのサイトに開いて、マイページを開いて下さい。

マイページに行くとプロフィールの「☆をもらった国」の下に「作品一覧をブログに貼る」とあるのでクリックして下さい。

③望みたい形式と色を選択してHTMLをコピーして下さい。

④はてなダイアリーに行き、「管理」を押して下さい。

その後デザインを押して下さい。

⑤「かんたん」と「詳細」があるので、「かんたん」を押して下さい。

次に「デザイン」と「サイドバー」があるので、「サイドバー」を押して下さい。

⑥さまざまなサイドバーがあることが判ります。

色々みながら「次へ」を押し、最後まで行って下さい。

最後まで行くと「ブログパーツ」があるので、チェックして下さい。

⑦チェックしたら書き込めるので、さきほど③でコピーしたものを貼り付けて「この内容にする」を押して下さい。

⑧完成です。

id:ryota1231

とても分かりやすかったです!
ありがとうございます!

2012/02/27 19:59:53

その他の回答(1件)

id:right753 No.1

right753回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/02/25 22:13:07ここでベストアンサー

http://q.hatena.ne.jp/1313026020

①“パソコン”で検索エンジン(GoogleやYahoo等)で「うごメモはてな」と検索します。

(DSiや携帯は不可能ですので、必ずパソコンで行って下さい。)

②そのサイトに開いて、マイページを開いて下さい。

マイページに行くとプロフィールの「☆をもらった国」の下に「作品一覧をブログに貼る」とあるのでクリックして下さい。

③望みたい形式と色を選択してHTMLをコピーして下さい。

④はてなダイアリーに行き、「管理」を押して下さい。

その後デザインを押して下さい。

⑤「かんたん」と「詳細」があるので、「かんたん」を押して下さい。

次に「デザイン」と「サイドバー」があるので、「サイドバー」を押して下さい。

⑥さまざまなサイドバーがあることが判ります。

色々みながら「次へ」を押し、最後まで行って下さい。

最後まで行くと「ブログパーツ」があるので、チェックして下さい。

⑦チェックしたら書き込めるので、さきほど③でコピーしたものを貼り付けて「この内容にする」を押して下さい。

⑧完成です。

id:ryota1231

とても分かりやすかったです!
ありがとうございます!

2012/02/27 19:59:53
id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/02/25 22:28:07

普通に記事の中に貼るのだったらうごメモ記法が使えます。
こんなの↓

ugomemo:~~


作品ページに『はてな記法』というところがあるはずです。
f:id:grankoyama:20120225222604p:image


そこに書いてある

ugomemo:1BB1BEF0C59F0FFA:9F0FFA_0B692E6012539_005

のようなのを自分のダイアリーの記事の中に書くだけです。
そしたらこうなります。

↑(貼ったままにするのがおいやでしたら削除しますので回答を終了する前に
おっしゃってくださいませ)

id:ryota1231

おー!ありがとうございます!!

2012/02/27 19:59:04

コメントはまだありません