Windows7で利用できるエクスプローラーのようなソフト(フリーorシェア)を教えてください。


Windows7 Home Premium 64bitを使用しています。最近、頻繁に"エクスプローラは動作を停止しました。"とメッセージが表示され、開いているフォルダが閉じられてしまう現象が起きていました。
ネット上で調べてみたところ、私と同じような症状の方がけっこうおり、さまざまな対処方法を試したのですが、いっこうに改善されません。
そこでもう改善は諦めて、エクスプローラーを使用しないで別のソフトで代用できないかと思っております。フリーソフトでもシェアウェアでもかまいませんので、Win7(64bit)で使用できるオススメのソフトを教えてください。 ドラッグアンドドロップでファイル移動ができるのが理想です。メールソフトへの添付などもドラッグで出来ると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/25 22:44:36
  • 終了:2012/02/26 13:32:30

ベストアンサー

id:jranar No.1

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/02/25 23:28:31

ポイント50pt

私はFileVisor7(シェアウェア)を使用しています。
普通のファイラーでできることはできますし、ファイルの圧縮展開、テキストファイルの参照、画像の参照、バイナリーダンプ等も揃ってます。

他のファイラーより優れてるかどうかは比べたことがわかりませんが、私自身はWindows3.1時代から継続して愛用しています。

http://www.lightship.co.jp/

id:panda-drill

定番っぽい良いファイラーですね。気に入りそうです。あとちょっと安ければ…(^^) ありがとうございます!

2012/02/26 13:32:07

その他の回答(1件)

id:jranar No.1

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/02/25 23:28:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

私はFileVisor7(シェアウェア)を使用しています。
普通のファイラーでできることはできますし、ファイルの圧縮展開、テキストファイルの参照、画像の参照、バイナリーダンプ等も揃ってます。

他のファイラーより優れてるかどうかは比べたことがわかりませんが、私自身はWindows3.1時代から継続して愛用しています。

http://www.lightship.co.jp/

id:panda-drill

定番っぽい良いファイラーですね。気に入りそうです。あとちょっと安ければ…(^^) ありがとうございます!

2012/02/26 13:32:07
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/02/26 00:14:39

ポイント50pt

http://sfw.kiramori.net/asr/

As/R

このソフトは いかがでしょうか?

id:panda-drill

フリーなのがいいですね!ありがとうございます!

2012/02/26 13:32:21

コメントはまだありません