オーストラリアに行くんですけど、今あっちは真夏で日本は冬ですよね、それで、着替えなんですけどどーしましょう( ̄▽ ̄:)

家から夏服着てくわけにもいきませんし、オーストラリアに日本に帰ってくる時のコートやら何やらつめこむのもスペースの無駄ですし…
空港に2週間くらい冬服を預かってくれるコインロッカーってあるんですかねー
空港に冬服でいって、トイレで着替えてロッカーに預けて帰って来た時またそれを着て帰るみたいな。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/26 14:42:09
  • 終了:2012/02/27 13:09:11

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/02/26 14:56:47

かさばらないハーフコートやジャンバー系を着て行きます。
空港で荷物を預ける前に、スーツケースの中へ圧縮袋に入れます。
帰りのお土産用にですが、スーツケースは必ずスペースの半分はあけていくようにしていますから、そこのしまっておきます。
帰りは、一番とりやすい場所にコート類を入れてすぐに着れるようにします。
私の場合は・・・高いお金を払ってまで、預ける事をしないから。
圧縮袋も、100円ショップで手軽に買えますよ。

http://okwave.jp/qa/q1880388.html

なるべくかさばらない防寒具を選ぶのと、
「圧縮袋」を使うのがいいかと思います。
ご参考まで。

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/02/26 14:56:47ここでベストアンサー

かさばらないハーフコートやジャンバー系を着て行きます。
空港で荷物を預ける前に、スーツケースの中へ圧縮袋に入れます。
帰りのお土産用にですが、スーツケースは必ずスペースの半分はあけていくようにしていますから、そこのしまっておきます。
帰りは、一番とりやすい場所にコート類を入れてすぐに着れるようにします。
私の場合は・・・高いお金を払ってまで、預ける事をしないから。
圧縮袋も、100円ショップで手軽に買えますよ。

http://okwave.jp/qa/q1880388.html

なるべくかさばらない防寒具を選ぶのと、
「圧縮袋」を使うのがいいかと思います。
ご参考まで。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/02/26 15:04:25

ゴールドクラスのクレジットカード利用であれば、
カード会社の用意した様々なサービスを受けられる場合がありますが、
そうでなければ、手荷物預かりサービス(クロークサービス)の利用になり、
費用はそこそこ高いです

少し暖かくなってきてますし、帰って来る頃にはさらに暖かくなっているでしょうから、
出来るだけ薄いものにして、持って行くほうが賢いです

成田空港の公式サイトより
JALエービーシーが2000円(10日まで1500+延長500)
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06.html

スカイポーターのサイトより
1900円(通常料金1400+延長500)
http://web.astyo.ana-g.com/skyporter/service/

コメントはまだありません