ハッキングを題材にした映像作品を教えてください。

リアリティではなく、ハッカーとの攻防がデフォルメされて表現されているものを探しています(例:TV版エヴァンゲリオンの使徒進入、サマーウォーズ)

実写、アニメは問いませんが、毎週放送されていたものは何話目かも特定して教えていただきますよう、お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/26 15:57:22
  • 終了:2012/03/04 16:00:03

ベストアンサー

id:teltelmiomio No.1

teltelmiomio回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/02/26 16:36:18

ソードフィッシュやダイハード4などはサクッと観られますよ。

その他の回答(1件)

id:teltelmiomio No.1

teltelmiomio回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/02/26 16:36:18ここでベストアンサー

ソードフィッシュやダイハード4などはサクッと観られますよ。

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842012/02/26 18:15:24

 アニメ版ではありませんが、CGでハッキングをデフォルメした映画ということであれば下記の二点があります。

 多少古いですが、シアトルが舞台のハッカー映画です。
ハッカーとの攻防でCGイメージが出てきました。ややレトロかな。




 むしろ、キアヌ・リーブス主演でサイバーパンクSF「記憶屋ジョニー」が原作のこちらのほうが、要件にかなうかもしれません。

JM [DVD]

JM [DVD]

コメントはまだありません