これって不正アクセス?

僕は、よくアメーバピグをやっているんですが、
ときどき、自分のほうから自分のデーターをあげます。
とか、たまにしゃべってくる人がいるんです。
そういう人からデーターをもらったら、それは不正アクセスなんでしょうか?
(もちろん、僕は、そのデーターはいりませんと断りましたが。)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/04 16:30:08

回答1件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

引退するのでデータをあげるということかもしれませんが、アメーバピグでIDとパスワードの盗用というのがあるらしく、アイテムを渡したいからパスワードを教えてくださいという手口があるようです。 
 
見ず知らずの人の場合はうまい話は無いので気をつけたほうがいいと思います。
 
アメーバの利用規約ですと第3条6

6.会員はサービスの提供を受ける権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできません。

http://helps.ameba.jp/rules/post_104.html

つまりアメーバピグのアカウントを譲渡することは利用規約違反になっています。

id:toropiusu0326

はい。気をつけます。
ありがとうございました^^

2012/02/26 17:45:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません