ゲーム年齢制限について質問

ある3DSのゲーム
「リズム怪盗r」
って
なんで制限12歳以上なんでしょう?(B)
何か残酷な所でもあるんでしょうか?
この質問は2件ぐらい回答が来たら
締め切ります

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/02/26 21:58:03
  • 終了:2012/03/04 14:17:25

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/26 22:25:04

リズム怪盗だけではなく他のCERO:Bのゲームを見てみましたが、
たぶんゲームの難易度だと思います。
あまり年齢の低い人だと難しく感じて楽しめない場合がある為に、
CERO:Bのレーディングがつくことが多いように思います。
CEROレーティング12才以上対象ソフトの一覧

id:SALINGER

「犯罪」と「言葉」のコンテンツアイコンが付いてるということで、怪盗であることと、盗むなどの言葉のせいのようですね。

2012/02/26 22:34:45

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/26 22:25:04ここでベストアンサー

リズム怪盗だけではなく他のCERO:Bのゲームを見てみましたが、
たぶんゲームの難易度だと思います。
あまり年齢の低い人だと難しく感じて楽しめない場合がある為に、
CERO:Bのレーディングがつくことが多いように思います。
CEROレーティング12才以上対象ソフトの一覧

id:SALINGER

「犯罪」と「言葉」のコンテンツアイコンが付いてるということで、怪盗であることと、盗むなどの言葉のせいのようですね。

2012/02/26 22:34:45
id:kyani-sauzant No.2

kyani-sauzant回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/02/29 21:53:48

ラブストーリーとかあるので12歳未満には少し早いと思うので12歳以上対象になったと思います。あと↑と同じように犯罪とかもありますし。

コメントはまだありません