私は左目の色が右目より明るいんですけど、普通人の目って左右色が違うものなんですか??

それと、カラコンをつければ左右のベースの色が違くても、同じ色になりますかね?
自然に馴染むカラコン知ってたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/27 01:13:12
  • 終了:2012/03/03 00:09:21

ベストアンサー

id:ath80f17 No.1

ath80f17回答回数23ベストアンサー獲得回数72012/02/27 08:32:22

私は茶色のカラコンを付けています。
塗りつぶしたようなものではなくフチだけのものですが・・・。
でもカラコンだと気づかれたことはほとんどありません。
旦那ですら、カラコンなの?と驚かれました。
一度黒もやってみましたが、あれははっきり言って浮きます。
いかにもって感じでしたから、私的にはあまりお勧めできません。

淡い緑もつけたことありますが、あれもなかなかよかったですよ。

id:Harunyan1024

メーカー教えてもらっても良いですか?

2012/02/27 13:12:08
id:ath80f17

茶色と黒はワンデーアキュビューディファインです。http://acuvue.jnj.co.jp/product/define/

緑のは昔なので記憶が曖昧ですが、確かチバビジョンのフレッシュルックカラーブレンズだったと思います。
http://www.d-lens.com/goods/index/gc/FLB/

2012/02/28 00:46:42

その他の回答(1件)

id:ath80f17 No.1

ath80f17回答回数23ベストアンサー獲得回数72012/02/27 08:32:22ここでベストアンサー

私は茶色のカラコンを付けています。
塗りつぶしたようなものではなくフチだけのものですが・・・。
でもカラコンだと気づかれたことはほとんどありません。
旦那ですら、カラコンなの?と驚かれました。
一度黒もやってみましたが、あれははっきり言って浮きます。
いかにもって感じでしたから、私的にはあまりお勧めできません。

淡い緑もつけたことありますが、あれもなかなかよかったですよ。

id:Harunyan1024

メーカー教えてもらっても良いですか?

2012/02/27 13:12:08
id:ath80f17

茶色と黒はワンデーアキュビューディファインです。http://acuvue.jnj.co.jp/product/define/

緑のは昔なので記憶が曖昧ですが、確かチバビジョンのフレッシュルックカラーブレンズだったと思います。
http://www.d-lens.com/goods/index/gc/FLB/

2012/02/28 00:46:42
id:shakeom No.2

スイカ夫回答回数66ベストアンサー獲得回数72012/02/27 15:57:24

関係ないかも知れませんが
オッドアイ(虹彩異色症)というものがあります。
虹彩異色症 - Wikipedia

id:Harunyan1024

おお…私の場合はwikiの写真のようにはっきり青と茶色などとわかれているのではなくて、若干明るい色で、証明写真やプリクラで明るく映る程度なんですが、やっぱり虹彩異色症でしょうか…。今まで10数年生きて来て特に健康被害はなかったのですが、これから何かになる恐れはありますかねぇ(;_;)

2012/02/27 17:20:14
  • id:kokorohamoe
    生まれつきなら、遺伝の問題でしょうから特に何かあるというのは聞いたことが無いです。
    とはいえ、気になるでしょうから、普通に眼科に行かれては如何ですか?
    たぶん、何もないといってもらえると思いますが、安心代でよろしいのでは?
     
    低い可能性で眼圧が違うなど検査してわかることもあると思いますが・・・
    いずれにしろ、県債して問題があるようなら、対処速いにこしたことはなく
    検査といっても数千円ですよ
  • id:Harunyan1024
    コンタクトの定期検査では何もいわれたことがないのですがやっぱ、ちゃんと見てもらった方がいいですよね(;_;)ありがとです。