1330304804 【探してください!】小物を入れて整理するキャビネット(引き出し式ケース)を探しています。今まで(株)ヨシカワの「Pケース6段」を使用していましたが、問い合わせたところ製造中止とのことでした。そこで代わりのキャビネットを探しています。


・引き出しの大きさが、幅10~15cm×高さ8cm×奥行き25cm程度
・引き出しの数は6以上
・プラスチックまたは金属製

上記の条件に当てはまるキャビネットを探してください。第一希望は直接購入できるネットショップですが、メーカーの商品情報でも構いません。

※「小物キャビネット」とか「パーツキャビネット」という名称で類似のものがありますが、私が見た範囲では引き出しが小さすぎます。また、A4の書類が入るキャビネットもありますが、それでは大きすぎます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/27 10:06:45
  • 終了:2012/03/04 22:05:46

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4619ベストアンサー獲得回数19552012/02/27 19:07:02

ポイント100pt

http://hozan.ocnk.net/product/1014  ── 三列七段(他に、5×7、5×14、6×12もあった)
http://hozan.ocnk.net/product/14   ── 引き出し

引き出しの高さが微妙に低い以外は、ほぼ要件を満たしてると思いますが、どうでしょう。

# お言葉に甘えて、コメントから引っ越してきました。もう少し、探してみるつもりです。


【追記】
ナカバヤシというところのピックケース。
商品一覧のページは、↓のようなところで。
http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/parts.htm
http://www.atom-inc.jp/SHOP/12304/12356/list.html
http://www.fueru-mall.jp/nakabayashi/list/513.html

ナカバヤシ ピックケース PC-10
・浅型引き出し(内寸法:W89×D206×H36mm)5段×2列

指定のサイズより、引き出しが一回り小さいんですが、5×2 とか 5×3 だとお手頃な価格で。

ナカバヤシ ピックケース PCL-21
・深型引き出し(内寸法:W108×D241×H57mm)7段×3列

深型引き出しだと、引き出しは、ほぼ指定のサイズですが、7×3 が一番小さいらしく、
先に出したものと、あまり変わらない価格になってしまいます。


引き出しの数が少ないですが、こんなのがあります(安い :-)。

んー、asin 記法が効かないので、リンクで。
more wood 収納ボックス A5 チェスト H39cm (5段) WA-532
深い方の引き出しが 7.4cm のようです。
浅×二段+深×一段 のもありますので、複数買うとか。

他1件のコメントを見る
id:xnissy

たくさん調べていただいてありがとうございます。

  • ホーザンの中型は、要件をほぼ満たしています。引き出し内寸法:W112×D208×H58。3列7段:24,570円、6列12段:69,990円。
  • ナカバヤシの深型も、要件をほぼ満たしています。引き出し内寸法:W108×D241×H57mm。7段×3列:20842円~、12段×4列:42000円。

難点はいずれも高価なことですね。今まで使っていたのは多分3000円くらいじゃないかと思いますので、引き出し1つあたり500円。ホーザンは引き出しあたり約1000円、ナカバヤシが900円~1000円なので、倍くらいする計算になります。
一方、

  • ナカバヤシの浅型は、引き出しの幅が狭いので×です。
  • more wood 収納ボックスは、安いのはいいんですが、引き出しが少ない、木製であるため×です。

せっかく調べていただいてすみません。

2012/02/29 23:30:38
id:a-kuma3

せっかく調べていただいてすみません。

いや、人力検索って、そういうサイトですし。
せめて、半額なら、と思って探してました。

パーツケースで探すよりは、「"A5" "段"」に整理ケースとかキャビネットというキーワードを絡めた方が見つかるかな、なんて。
引き出しが多少深くても良いなら、A5サイズの紙を、引き出しに縦に入れるカードキャビネットなら結構あるんですけどね。

2012/02/29 23:46:51

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4619ベストアンサー獲得回数19552012/02/27 19:07:02ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://hozan.ocnk.net/product/1014  ── 三列七段(他に、5×7、5×14、6×12もあった)
http://hozan.ocnk.net/product/14   ── 引き出し

引き出しの高さが微妙に低い以外は、ほぼ要件を満たしてると思いますが、どうでしょう。

# お言葉に甘えて、コメントから引っ越してきました。もう少し、探してみるつもりです。


【追記】
ナカバヤシというところのピックケース。
商品一覧のページは、↓のようなところで。
http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/parts.htm
http://www.atom-inc.jp/SHOP/12304/12356/list.html
http://www.fueru-mall.jp/nakabayashi/list/513.html

ナカバヤシ ピックケース PC-10
・浅型引き出し(内寸法:W89×D206×H36mm)5段×2列

指定のサイズより、引き出しが一回り小さいんですが、5×2 とか 5×3 だとお手頃な価格で。

ナカバヤシ ピックケース PCL-21
・深型引き出し(内寸法:W108×D241×H57mm)7段×3列

深型引き出しだと、引き出しは、ほぼ指定のサイズですが、7×3 が一番小さいらしく、
先に出したものと、あまり変わらない価格になってしまいます。


引き出しの数が少ないですが、こんなのがあります(安い :-)。

んー、asin 記法が効かないので、リンクで。
more wood 収納ボックス A5 チェスト H39cm (5段) WA-532
深い方の引き出しが 7.4cm のようです。
浅×二段+深×一段 のもありますので、複数買うとか。

他1件のコメントを見る
id:xnissy

たくさん調べていただいてありがとうございます。

  • ホーザンの中型は、要件をほぼ満たしています。引き出し内寸法:W112×D208×H58。3列7段:24,570円、6列12段:69,990円。
  • ナカバヤシの深型も、要件をほぼ満たしています。引き出し内寸法:W108×D241×H57mm。7段×3列:20842円~、12段×4列:42000円。

難点はいずれも高価なことですね。今まで使っていたのは多分3000円くらいじゃないかと思いますので、引き出し1つあたり500円。ホーザンは引き出しあたり約1000円、ナカバヤシが900円~1000円なので、倍くらいする計算になります。
一方、

  • ナカバヤシの浅型は、引き出しの幅が狭いので×です。
  • more wood 収納ボックスは、安いのはいいんですが、引き出しが少ない、木製であるため×です。

せっかく調べていただいてすみません。

2012/02/29 23:30:38
id:a-kuma3

せっかく調べていただいてすみません。

いや、人力検索って、そういうサイトですし。
せめて、半額なら、と思って探してました。

パーツケースで探すよりは、「"A5" "段"」に整理ケースとかキャビネットというキーワードを絡めた方が見つかるかな、なんて。
引き出しが多少深くても良いなら、A5サイズの紙を、引き出しに縦に入れるカードキャビネットなら結構あるんですけどね。

2012/02/29 23:46:51
id:ryoya331 No.2

ドラクエやってるひと回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/02/29 19:26:04

http://hozan.ocnk.net/product/1014

ここがいいとおもいますよ
たかいけどつかいやすそうです
ぜひ参考」にしてもてください

id:xnissy

既出の回答をそのまま書くのはおやめください。

2012/02/29 22:45:26
id:fhtdd No.3

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/03/04 10:33:52

ポイント1pt

これはどうでしょう
値段は高いけど
http://store.shopping.yahoo.co.jp/koten/bisley-29-6.html

id:xnissy

本体サイズから判断するに、引き出しのサイズがこちらの希望と合わないです。

2012/03/04 20:52:28
  • id:NAPORIN
    [rakuten:oanohara:10003736:detail]
    外寸では奥行きが25センチあるのですが、引き出しのうちのりでいうと、25センチより随分短いです。(この山金工業のパーツキャビネットはそうなっているようですね)
    内寸幅95mm長さ159mm高さ64.5mm
     
    A4に仕切り付きではダメなんでしょうか
  • id:xnissy
    ありがとうございます。この商品も見ていましたが、ちょっと小さいんですよね。

    A4に仕切り付き!確かにそういう手もありますね。探してみます。
  • id:a-kuma3
    http://hozan.ocnk.net/product/1014 … 三列七段(他に、5×7、5×14、6×12もあった)
    http://hozan.ocnk.net/product/14 … 引き出し

    引き出しの高さが微妙に低い以外は、ほぼ要件を満たしてると思いますが、どうでしょう。
    なんでコメントに書いてるか、というと、ちょっと値段が高すぎるなあ、と思いまして。
  • id:xnissy
    a-kuma3さん、ありがとうございます。
    なるほど、これは要件を満たしていますね。引き出しの高さは許容範囲内です。
    値段は確かにちょっと高いですね……(でも値段は要件に入れてませんので、回答欄に書いていただけばポイント配当させていただきますよ)
  • id:NAPORIN
    丁寧なお礼をありがとうございます。
    いいのが見つかりますようネットからですがお祈りさせていただきます。