最近、フォルダの大移動をしたところ、googleデスクトップが検索してくれなくなりました。もちろんアイドル時間はたっぷり取っています。解決方法を教えてください(win7です)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/27 13:40:18
  • 終了:2012/03/04 19:49:34

ベストアンサー

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042012/03/04 18:56:59

ポイント150pt

http://support.google.com/desktop/bin/answer.py?hl=ja&answer=12374
ここを参考に、キャッシュのリフレッシュを試みてください。

id:draftand

ありがとうございます!そういうことができるんですね。大変助かりました。ありがとうございました。

2012/03/04 19:49:05

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/27 19:10:05

ポイント50pt

フォルダの移動先は内蔵HDDですか?(外付けHDDではありませんか?)

内蔵HDDなら、移動先のディレクトリが「検索しないアイテム」に登録されていませんか?
以下のページを参照して、「検索しないアイテム」から外してみてください。
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/04/google_eaeb.html

外付けHDDなら、そのドライブを「検索する場所」に追加してみてください。

id:draftand

回答ありがとうございます。内蔵HDDです。「検索しないアイテム」に登録されておりません。

2012/02/29 17:57:30
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042012/03/04 18:56:59ここでベストアンサー

ポイント150pt

http://support.google.com/desktop/bin/answer.py?hl=ja&answer=12374
ここを参考に、キャッシュのリフレッシュを試みてください。

id:draftand

ありがとうございます!そういうことができるんですね。大変助かりました。ありがとうございました。

2012/03/04 19:49:05

コメントはまだありません