[PSP・AC]Project DIVA か [3DS]Project mirai だと


どちらのゲームタイプがいいですか?

参考動画↓
DIVA[http://www.youtube.com/watch?v=68X9mo4iYKU&feature=related]

mirai[http://www.youtube.com/watch?v=F7YNrb-2bCQ&feature=related]

自分はmiraiのほうが見やすいのでいいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/02/27 14:59:27
  • 終了:2012/02/28 21:42:08

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/02/28 20:59:13

ポイント30pt

miraiがいいかと思います。
(体験版も(ちょっとだけ)やりましたが、やり易かったですね。)
DIVAはレベルが高そうですね。
いろんな所から押すボタンを示すアイコンが出てくるので、ちょっとやりづらそうですね。
でも、慣れてくると結構楽しいかと思います。
いろいろと動くものがあって、そのスピードも速いし、目に悪いかと。
miraiは、簡単で、やり始める時、いいかと思います。
ただ、そのあと、簡単すぎて、すぐに飽きてしまうのではないかということもちょっと考えられると思います。
激しい動きでもないので、その点はいいですね。
DIVAのほうが、大人っぽい(?)かな?
演出は、どっちも同じぐらいだと思います。画面も、どっちもいいかと思います。

自分的にはこんな感じです。参考になりましたか?

その他の回答(5件)

id:right753 No.1

right753回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/02/27 15:11:47

ポイント25pt

自分もmiraiの方がいいですね。

DIVAの方は色んなところから、
小さなアイコンがたくさん出てきて見にくいですね。
miraiはまぁだいたい一定の位置にずっとあるのでmiraiの方が見やすいです。

後DIVAは立体に演出すぎですね(笑)後背景の演出もチカチカします。
 
         あくまで個人的な意見です^^;)

id:miyuuka73 No.2

銘夜回答回数112ベストアンサー獲得回数102012/02/27 15:40:54DSから投稿

ポイント25pt

難しいのが好きなら、DIVAですかね。
miraiは結構、簡単でしたよ。
確かにmiraiは、見やすかったです。
DIVAは友達の見てるだけでも、目が追いつかないですw
DIVAの方が、かっこいいです。
でも私はPSP持ってないんで、miraiが良いです。

id:furidamu No.3

てつ回答回数31ベストアンサー獲得回数02012/02/27 18:43:21

ポイント10pt

目のことを考えて見やすいmiraiの方がいいのでは?

id:hono9210 No.4

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/02/27 23:41:28

ポイント10pt

私的にはmiraiの方がいいです

id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/02/28 20:59:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

miraiがいいかと思います。
(体験版も(ちょっとだけ)やりましたが、やり易かったですね。)
DIVAはレベルが高そうですね。
いろんな所から押すボタンを示すアイコンが出てくるので、ちょっとやりづらそうですね。
でも、慣れてくると結構楽しいかと思います。
いろいろと動くものがあって、そのスピードも速いし、目に悪いかと。
miraiは、簡単で、やり始める時、いいかと思います。
ただ、そのあと、簡単すぎて、すぐに飽きてしまうのではないかということもちょっと考えられると思います。
激しい動きでもないので、その点はいいですね。
DIVAのほうが、大人っぽい(?)かな?
演出は、どっちも同じぐらいだと思います。画面も、どっちもいいかと思います。

自分的にはこんな感じです。参考になりましたか?

id:k1z2k3 No.6

kazuki回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/02/28 21:11:49

3DSのほうがいいですね
 僕も持っているけどすごくおもしろいです

コメントはまだありません