1330328226 皆さんのトラウマは何ですか?

皆さんの知っている怖い話、トラウマ話を教えて下さい。
ゲームとかドラマ等のフィクション、童謡などの唄とかが私の好みです。
有名なのは
ポケモンのシオンタウン
NARUTOの我愛羅
絵本の「ねないこだれだ」
てるてる坊主
かごめかごめ
山村貞子
とかですかね…。
それと、トトロの実は怖い話とか、ポケモンの怖い話みたいな都市伝説系、地域に伝わる昔話もお待ちしております。
画像…8割分かったら貴方もトラウマスター
怖がりさんはダッシュで逃げて下さいね!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/02/27 16:37:09
  • 終了:2012/03/05 16:40:03

ベストアンサー

id:AAA0506 No.7

せーむべらータカト回答回数78ベストアンサー獲得回数82012/02/28 15:07:04

トラウマってほどではないですけど、ずっと前に見たのにまだ覚えてる怖い話の再現ドラマみたいなやつ。
「すきま」だったと思うんですけど、高校生が失踪して、警官2人が捜査のために乗り込んでみると部屋中の隙間と言う隙間にガムテープが貼ってある。
そのテープをすべてはがし終わった後、1人何かの用事で出て行き、もう一人が留守番することになる
警官が1人になると、あらゆる隙間から真っ赤な爪をした手が伸びてくる
あわてて部屋の引き出しにあったガムテープで再び隙間をふさぐ
すべての隙間をふさぎ、疲れた警官はガムテープの入っていた引き出しに手を掛ける
もちろんその引き出しも隙間なのであり、中から出て来た真っ赤な爪の手に手首をつかまれ…
という話だったと思います

あとは、童話さっちゃんの裏話、これも一時結構引きずった
さっちゃんはバナナを食べてる途中に交通事故に逢い、バナナが半分しか食べられなかった
後付けの話だとは思うが怖かった

マンガだと単行本化されていないらしいが、週刊チャンピオンで集中連載だった「ゆび」
おばあさんが駅で転ぶシーンに何かトラウマがあった気がする

マンガネタでは「不安の種」もあった。
ネタの質がよく、絵も怖かった。

不安の種 (1) (ACW champion)

不安の種 (1) (ACW champion)

不安の種+ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

不安の種+ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

最終回で「実話のようなものもフィクションのようなものもありました」的なことを書いてあったが、その最終回が一番怖かった

以上です

愛でキャラは
上の左から5 青鬼
中の左から1 はいだスプー
中の左から6 笑うせぇるすまん 喪黒さん
中の左から8 ハピツリとやら
中の左から10 赤い部屋
が分かりました

他1件のコメントを見る
id:AAA0506

おちょなんさんと言えば悪おちょなんさんが住みついている話とかありましたね
水道から爪が出てくる話やグーグルマップ的なものでずっと付いてくる話を思い出しました

2012/02/28 17:40:04
id:AAA0506

あと覚えているのは
かくれんぼの奴「みぃつけたあぁぁぁぁぁ」


不安の種は年号とか入っていて怖い

2012/02/28 17:41:38

その他の回答(8件)

id:bressoneself No.1

せら(香椎)回答回数18ベストアンサー獲得回数32012/02/27 17:09:42

俺は「ウクライナ21」というスナッフフィルム(?)です。
YouTubeの方ではありません。

他1件のコメントを見る
id:bressoneself

流石に画像は無理なんで説明が載ってるサイトを
http://deathism.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

2012/02/27 20:10:59
id:minoru-0413

「検索してはいけない言葉」の方でしたか…!!
残虐ですねぇ…人間って本当に不思議ですね。
残念ながらインターネットの環境が整わず動画の方は見られませんでした…。
にしてもこのサイト危なそうなニオイがしますが大丈夫なのでしょうか?

2012/02/29 15:15:15
id:unagi22 No.2

ユリ回答回数65ベストアンサー獲得回数22012/02/27 17:23:44スマートフォンから投稿

童謡の中に怖い話があったような気がする

他3件のコメントを見る
id:akira-tago0704

桃太郎かー、うーん・・・(ただただ思いつかない)

2012/02/28 20:51:27
id:unagi22

http://matome.naver.jp/odai/2129125592086415901に書かれます
まぁ子供に教えませんね(笑)

2012/02/29 16:23:41
id:tayu-2011 No.3

tayu-2011回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/02/27 18:10:58

怖いゲーム
1,青鬼
2、キラーベア
3,のびたのBIOHAZARD
くらいかな・・・?
すいません少ないです

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
青鬼やっぱり怖いですよね青鬼。
最初見た時は外国人だと思ってましたが…。
2は知らなかったのでググってきますね。
3も聞いた事しかなかったのでググってきます。

2012/02/27 18:20:46
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/02/27 18:30:14

トラウマっていうのはただ怖い物というのとは意味が違うと思います。
その人の体験による理由で他の人にとって何ともないものが怖かったりすることなどで特に表面化します。
 
私の場合は、自分の最初の質問が実は自身のトラウマに関する物でした。
http://q.hatena.ne.jp/1169108679
 
質問で小松左京さん原作の「終りなき負債」というテレビ作品であるということがわかりました。
 
あらすじは、主人公が自分がアンドロイドではないかと思いおかしくなって電車に飛び込み、首がもげて転がった後、その首が笑ったところで終わるというショッキングなもので、子供のときに見たショックが大きすぎてしばらく人の首から上だけを直視できなくなりました。
 
トラウマの本来の意味はその時に怖いってだけじゃなくて後を引くような物になるはずです。

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
すみません、トラウマの意味についてはだいぶpixivの影響を受けていました、以後気を付けます。
これはこれで何だか面白そうなドラマですねぇ…。
子供時代は本当に影響受けやすいですよね。

2012/02/28 16:01:38
id:must-ard No.5

洋辛子回答回数343ベストアンサー獲得回数1202012/02/27 19:02:50

昔、無意味に小指の爪を伸ばしていた時期がありました。
伸ばせば伸ばす程爪は丸く湾曲していきます。
ある日、学校から帰った時、伸び過ぎた両爪に亀裂が入ってました。

右の爪にはその亀裂にゴミが挟まってしまい、左手の爪で亀裂のゴミを取ろうと思ったのですが、その時に右爪の亀裂に左爪の亀裂が入ってしまって抜けなくなり、一人でパニックになった事があります。

アレ以来爪は伸ばしていません。

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
爪ですか…確かに伸ばし過ぎると何があるか分からないですよね。
亀裂が引っかかるというのも想像すればするほど怖いです。
やはり爪はちゃんと切らないと駄目なんですね…面倒臭いなぁ。

2012/02/28 16:05:53
id:akira-tago0704 No.6

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/02/27 19:38:23

トラウマの方で。


中1になって初めての夏。上ジャージ、下体操着姿の僕と友達(男女一人ずつ)、3人で、まぁぼくの自宅前で談笑していたんですが・・・。


一人の小学校依頼の同級生(以下I)が、自転車で迫ってきて、こう言ったんです。


「いえーーーい!!アブラゼミを捕まえたんだーーー!!」


正直皆で、(お前小1か!!)思ったのだと思いますが、女子の友達が、「気持ち悪いからどっかやってよ!」と言いました。


渋々逃がしにいくI。しかし、それがいけなかった・・・。


戻ってきたIは、先ほどの油蝉を片手に持ち、猛奪取で走ってきて、僕らに向かって投げてきたのです!!


セミにとってはいい迷惑。しかし、それは僕にとっても迷惑だったのです。




僕の短パンにアブラゼミが入ったのです。



中で散々暴れられて、尿かけられて・・・。


アブラゼミも、僕も、いい迷惑でしたよ。それ以来、好きな季節は夏でも、大嫌いな生物はセミになりました。


触るのも、鳴き声を聞く(本当は羽をこすり合わせている音)のも、見るのも嫌です・・・。

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
こ、これは気持ち悪いいいいい!
蝉は見た目も鳴き声もパンピー受けしなさそうですから、嫌いな方も多いでしょうが…短パンに入るというのは気持ち悪い通り越して恐怖ですね。

2012/02/28 16:09:40
id:AAA0506 No.7

せーむべらータカト回答回数78ベストアンサー獲得回数82012/02/28 15:07:04ここでベストアンサー

トラウマってほどではないですけど、ずっと前に見たのにまだ覚えてる怖い話の再現ドラマみたいなやつ。
「すきま」だったと思うんですけど、高校生が失踪して、警官2人が捜査のために乗り込んでみると部屋中の隙間と言う隙間にガムテープが貼ってある。
そのテープをすべてはがし終わった後、1人何かの用事で出て行き、もう一人が留守番することになる
警官が1人になると、あらゆる隙間から真っ赤な爪をした手が伸びてくる
あわてて部屋の引き出しにあったガムテープで再び隙間をふさぐ
すべての隙間をふさぎ、疲れた警官はガムテープの入っていた引き出しに手を掛ける
もちろんその引き出しも隙間なのであり、中から出て来た真っ赤な爪の手に手首をつかまれ…
という話だったと思います

あとは、童話さっちゃんの裏話、これも一時結構引きずった
さっちゃんはバナナを食べてる途中に交通事故に逢い、バナナが半分しか食べられなかった
後付けの話だとは思うが怖かった

マンガだと単行本化されていないらしいが、週刊チャンピオンで集中連載だった「ゆび」
おばあさんが駅で転ぶシーンに何かトラウマがあった気がする

マンガネタでは「不安の種」もあった。
ネタの質がよく、絵も怖かった。

不安の種 (1) (ACW champion)

不安の種 (1) (ACW champion)

不安の種+ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

不安の種+ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

最終回で「実話のようなものもフィクションのようなものもありました」的なことを書いてあったが、その最終回が一番怖かった

以上です

愛でキャラは
上の左から5 青鬼
中の左から1 はいだスプー
中の左から6 笑うせぇるすまん 喪黒さん
中の左から8 ハピツリとやら
中の左から10 赤い部屋
が分かりました

他1件のコメントを見る
id:AAA0506

おちょなんさんと言えば悪おちょなんさんが住みついている話とかありましたね
水道から爪が出てくる話やグーグルマップ的なものでずっと付いてくる話を思い出しました

2012/02/28 17:40:04
id:AAA0506

あと覚えているのは
かくれんぼの奴「みぃつけたあぁぁぁぁぁ」


不安の種は年号とか入っていて怖い

2012/02/28 17:41:38
id:furidamu No.8

てつ回答回数31ベストアンサー獲得回数02012/02/28 21:00:53

僕のトラウマは兄です、なぜかというと、小学1年の時にいじめられていたからです、それで今は兄と似ている性格の人を見ると、昔のことを思い出してしまいます(T . T)

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
御兄さん…いじめはよくありませんよ御兄さん…。
私はいじめられた経験無いですが、最近は本当に酷いみたいですね。
アメリカはいじめが原因で銃殺された子が何人も居るとか…。
そりゃトラウマになりますよねぇ…。

2012/02/29 15:10:35
id:k-ballet No.9

大雅回答回数13ベストアンサー獲得回数22012/03/03 14:28:10

ミルキーでおなじみのペコちゃんです。
戦時中、お母さんは言った。
「もし、私が死んで、食べ物がなかったら、お母さんを食べてね」と。
そして、ペコちゃんはそのとうり食べた。
ペコちゃんの舌がでているのは、お母さんを食べて口のまわりのなめている、「ミルキーはママの味」とは、食べたお母さんのことである。

このような話を聞いたことがあります。

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
有名な都市伝説ですよね。
ママの味、本当に知っているからこそ言える言葉ですねぇ…。
そんな御菓子マジであったら引きますけどねw
人喰いなんて堂々とCM出来ないでしょうねぇ。

2012/03/04 21:21:16
id:k-ballet

そうですね、こんなお菓子あったら引きます。
CMで出てたらびっくりですよ。

2012/03/05 18:23:17
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2012/02/28 16:36:49
    「8割分かったら貴方もトラウマスター」の解答は質問終了後にコメント欄にURLを貼るので見たい人はどうぞ~。
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2012/03/05 17:12:52
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17106747
    皆さんは幾つ正解できましたか?
    私はたったの9つでした!