もう少しで高校受検なんですけど、これだけはやっておいたほうがいいっていうものありますか?あったら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/27 22:28:02
  • 終了:2012/02/28 20:36:17

ベストアンサー

id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/02/28 02:35:03

 私は、過去問を5年分くらいやってたら、高校に合格しました。私が高校受験をしたのは、もう17年前で、当時と今の状況の違いはよく分からないですが、直前で、勉強をするなら、過去問がベストだと思います。

id:yu10229badendnight

分かりました、プリントの山から見つけ出してきます。

2012/02/28 15:49:42

その他の回答(2件)

id:ath80f17 No.1

ath80f17回答回数23ベストアンサー獲得回数72012/02/28 00:55:19

勉強とかじゃないけど、交通手段の絶対的な確保。
もし当日何か起こった場合(悪天候や事故での渋滞、公共交通機関の遅れ)に巻き込まれないように、もしくは巻き込まれても遅れなくてすむように、交通手段は2つ以上用意しておきましょう。

id:yu10229badendnight

ありがとうございます、参考になりました。

2012/02/28 15:50:29
id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/02/28 02:35:03ここでベストアンサー

 私は、過去問を5年分くらいやってたら、高校に合格しました。私が高校受験をしたのは、もう17年前で、当時と今の状況の違いはよく分からないですが、直前で、勉強をするなら、過去問がベストだと思います。

id:yu10229badendnight

分かりました、プリントの山から見つけ出してきます。

2012/02/28 15:49:42
id:mouseion No.3

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82012/02/28 20:01:38

受験慣れですね。
中学受験されていたなら安心でしょうが、今度が初めてであれば対策を立てる必要があります。いざって時に緊張で頭が真っ白になることもありますので御留意を。

id:yu10229badendnight

頑張ってみます。

2012/02/28 20:35:13