iPhoneまたはiPod touchを使用している人に質問です。 いちばんよく使っているアプリ、ベスト5を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/27 23:46:12
  • 終了:2012/03/05 23:50:03

ベストアンサー

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/02/28 00:08:56

ポイント13pt

次の通りです。

  • ついっぷる for iPhone
  • はてなブックマーク
  • はてなココ
  • B!KUMA エンタメ
  • ブラウザ(Mobile Safari)
id:tenori_lion

! はてな住民ぽいですね。

2012/02/28 00:38:50

その他の回答(7件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/02/28 00:08:56ここでベストアンサー

ポイント13pt

次の通りです。

  • ついっぷる for iPhone
  • はてなブックマーク
  • はてなココ
  • B!KUMA エンタメ
  • ブラウザ(Mobile Safari)
id:tenori_lion

! はてな住民ぽいですね。

2012/02/28 00:38:50
id:chapuchapu2525 No.2

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92012/02/28 02:54:43

ポイント13pt

使用頻度順ではないですが、頻繁に使っているのは…

・Facebook
・GoodReader
・Instagram
・iMovie
・Y!辞書

他にも沢山頻繁に使っているものがありますが、
絞ってこんな感じです。

id:tenori_lion

ちょっとリア充っぽいと思いました。定番って感じですね。

2012/02/28 23:02:01
id:quintia No.3

quintia回答回数561ベストアンサー獲得回数702012/02/28 07:37:05

ポイント13pt

iPod touchです。

Evernote
GoodReader
Simplenote (メモ)
Calengoo (GoogleCalendarとの同期)
Things (タスク管理)

オフラインで使って、オンライン時に同期するアプリがメインになりますね(というかそういう使い方しかできない)。
次点はiDicとSleep Cycle

id:tenori_lion

GTDでLifeHackingな感じですね! なんか人それぞれなんだなあ・・

2012/02/28 23:00:53
id:quintia

変な日本語を1カ所直しました。
Thingsを使い始めたのは最近で、質問がもうちょっと前だったらiDicが入ってたでしょうね。

2012/02/28 23:24:50
id:right753 No.4

right753回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/02/28 17:20:00

ポイント13pt

昨日買ったばかりなのですが、いいでしょうか?
iPhoneです。

1.twitter
2.facebook
3.youtube
4.Aiming Master Life
5.Chatpetworld

id:tenori_lion

ぜんぜんOKです。 ChatPetWorld・・・ かっかわええ・・

2012/02/28 22:58:34
id:docomo0620 No.5

高山和義回答回数65ベストアンサー獲得回数172012/02/28 20:41:03

ポイント12pt

自分のiPodTouchでよく使っているものとしては

MediaLinkplayerLite・・・DLNAクライアントソフトです。iPodに入れていない音楽を聴くときに使います。
(サーバーとなるPCと同一ネットワークにいないと使えません)
Powermanager・・・WOLではないですが、Wi-Fi経由でPCの電源を操作するものです。
(ローカルIPでしか使えないようです。あとPCにクライアントソフトが必要です。)
SideBooks・・・軽量なPDFビューアです。このappに電車の路線図やカメラのマニュアルなどを入れて使っています。
(1ページ1ページがかなり重いPDFだとまれに落ちます。まあ、そんな重いデータもあまりありませんが)
ImpressWatch・・・主にIT系の情報を集めたサイトのappです。一度キャッシュを作っておけば、オフラインでも記事だけは読めるので助かってます。
(画像はオフラインで表示されないよう。)
radiko・・・ネットラジオです。暇なときにたまに聞いています。

ほとんどオフラインでは使い物にならないappばかりです・・・。

id:tenori_lion

技術者っぽい使い方ですね・・・ 参考になります。

2012/02/28 22:57:36
id:xnissy No.6

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/02/28 22:47:22

ポイント12pt

iPhone4S使ってます。

  • Light……懐中電灯がわりに
  • ウェザーニュース タッチ……天気予報
  • Photoshop Express……写真をはてなフォトライフにアップする前に回転させるため
  • Facebook
  • 人力検索……通知が来たときに「お知らせ」を見る。それ以外はPCで見ることが多い。

かなぁ。

id:tenori_lion

人力検索のアプリあるんですか! それは良いこと聞きました!

2012/02/28 22:56:47
id:yk1997kobba No.7

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/02/29 22:25:36

ポイント12pt

iPod touchです。

大体この5つですかね。

id:tenori_lion

みなさんはてな活用してるんですねえ。 そら案内もチェックしてみます。

2012/03/02 22:21:08
id:TeX No.8

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/03/02 22:05:12スマートフォンから投稿

ポイント12pt

Tunein Radio 世界中のラジオ聞き放題
MapFan出かけたときに、現在地と周辺の地図を調べる
Kindle洋書の電子書籍を安く買って、読む
Pps 中国語圏のアプリなので、著作権がゆるいので、映画見放題。中国や台湾のテレビ番組も見放題
Youku 動画見放題。中国語圏のアプリです。

id:tenori_lion

なんだか勉強家っぽい使い方・・・ あとKindleのiPhoneアプリがあるってなんか面白いですね。

2012/03/02 22:23:11

コメントはまだありません