ダイアリーでフォトライフを利用しないで画像をアップすることができたような気がしたのですが・・・今は自動的にフォトライフに画像がアップロードされてしまいます。そうしないようにはできませんか?(複数画像アップはしません)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/28 12:52:19
  • 終了:2012/02/29 16:41:18

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512012/02/28 14:32:35

1日1枚だけでしたら、フォトライフではなくダイアリーにアップロードする事ができます。
ダイアリーにアップするには、「詳細編集」モードで記事入力欄の下の「今日の1枚」からアップロードします。
※画像の表示位置が決まっています。(自分で挿入位置を決める事はできません。)
※後で画像を削除・変更する事が可能です。
※150ピクセルに自動でリサイズされます。(1枚あたり最大で5MBまで)
http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%99%E3%82%8B

※はてなダイアリープラス(有料)に申し込んだ場合、画像は300ピクセルにリサイズされます。
http://d.hatena.ne.jp/guide/plus

id:uechikarin

ありがとうございます。今日の一枚しかダメなんですね~。今日の一枚はサイズが小さいので、フォトライフを使うようにします。ありがとうございました!

2012/02/29 16:38:51

その他の回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512012/02/28 14:32:35ここでベストアンサー

1日1枚だけでしたら、フォトライフではなくダイアリーにアップロードする事ができます。
ダイアリーにアップするには、「詳細編集」モードで記事入力欄の下の「今日の1枚」からアップロードします。
※画像の表示位置が決まっています。(自分で挿入位置を決める事はできません。)
※後で画像を削除・変更する事が可能です。
※150ピクセルに自動でリサイズされます。(1枚あたり最大で5MBまで)
http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%99%E3%82%8B

※はてなダイアリープラス(有料)に申し込んだ場合、画像は300ピクセルにリサイズされます。
http://d.hatena.ne.jp/guide/plus

id:uechikarin

ありがとうございます。今日の一枚しかダメなんですね~。今日の一枚はサイズが小さいので、フォトライフを使うようにします。ありがとうございました!

2012/02/29 16:38:51
id:frain No.2

frain回答回数45ベストアンサー獲得回数12012/02/28 14:32:48

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%99%E3%82%8B
「今日の1枚」にアップロードしたい画像を設定して保存してもダメでしょうか?


また、メールでの投稿の場合は「設定」-「メールで投稿」の「メールからの画像送信時」の設定をチェックしない状態にしておけば1枚目はフォトライフにアップロードされないはずです。

id:uechikarin

なるほど~基本的にはフォトライフを使うんですね。フォトライフはあんまり使いたくなかったのですが、仕方ないですね。ありがとうございました!

2012/02/29 16:40:58

コメントはまだありません