物事に取っ付きにくい、続けにくい。そんな時あなたはどう対処しますか?


やろうと思いつつ、後回しに…
やってみるけど続かない…
無理矢理やってみるも、超ローペース。
そういうことが誰にもあると思います。
あなたならどうしますか?
教えて!ライフハッカーさん!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/06 17:00:07

回答3件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5215ベストアンサー獲得回数716

 どうもしません。
色々な理由を付けて誤魔化すのも疲れるだけですし、結果は同じです。
やれるだけやる。
所謂「must be」の思考は苦手です。

他4件のコメントを見る
id:miharaseihyou

あ~~、例えば畳まなくても決まった場所においてあれば、例えばだけど、手抜きを勧めるワケじゃあないけど、洗ってさえあれば使う時に見分けることさえ出来れば何とかなるかな?
まあ、折り目正しく畳んだ方が長持ちはするけどね。

2012/03/09 23:29:45
id:TAKATHIN

洗って干すのが面倒なのです。ベランダから一番遠く、脚長こたつやベッドや障害物となって行くのが大変だったり…
畳むのは簡単です。家族のに振り分けるのが大変ですね。長持ちするとは知りませんでした。気をつけて畳もうとおもいます。

2012/03/10 06:36:30
id:mouseion No.2

回答回数85ベストアンサー獲得回数10

寝ます。
あるいは食べます。

「脳を活性化させるには寝ることと甘いものを口にするといい」という話はもはや定説ですね。

id:MAMESIBA1 No.3

回答回数76ベストアンサー獲得回数14

投げ出す。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません