「はてな」は上場できるでしょうか?

http://www.bizreach.jp/executive/hatenacfo/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/02/28 20:38:23
  • 終了:2012/03/05 07:20:21

ベストアンサー

id:fmht7 No.5

fmht7回答回数640ベストアンサー獲得回数642012/03/05 01:47:42

ポイント80pt

近藤社長のブログより

1. 具体的な成長の開始
3年間行ってきた「組織作り」もようやく戦闘態勢に入りました。2012年はいよいよ攻めに入り、具体的なサービスの成長を実現していく年にしたいと思います。
既に2011年中にリリースができたはてなブログやはてなブックマークの新機能は非常に好評を頂いています。はてなブログは驚くようなペースで新規ユーザーが増えています。
こうした既存サービスのリニューアルに加え、新サービスの展開も行い、ユーザー数を拡大させたいと思います。

2012年に向けて - jkondo's blog

とあるように、攻めていくにあたり、資金調達や安定した企業基盤が必要になったと判断されたのではないでしょうか。

従って私の予想は「はてなは上場できる」「上場する」と思います。

その他の回答(4件)

id:unagi22 No.1

ユリ回答回数63ベストアンサー獲得回数22012/02/29 18:48:20スマートフォンから投稿

ポイント10pt

はてなが上場か
はてなアイデアのおかげて便利になって来たので出来ると思う

id:oil999

回答ありがとうございます。
具体的に、どのように便利になってきましたか?

2012/03/01 23:50:26
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/02/29 23:25:49

ポイント2pt

5年以上先には・・。

上場するための条件をまずクリアーしないと駄目でしょう。
社員は48名で
アルバイトを含めると100名で
大所帯なら、中小企業はすべて大所帯です。

id:oil999

回答ありがとうございます。
上場するための条件は社員数だけではないと思いますが、5年以上先とする根拠は何でしょう?

2012/03/01 23:51:54
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/01 22:12:36

ポイント6pt

トレンドチェック:そろそろはてな?も上場するんじゃなかろうか? - livedoor Blog(ブログ)
はてなの上場はカブを作ってから? - 別冊はてな話 - betaグループ
はてなは上場しないだろう: 世界四季報

http://newsfeed.jp/v1/markezine.jp/article/detail/15264
上場のする・しないなどのことについては、ブログなどで書かれてきました。
はてなも、なんかいろいろな物事が起きて、うろうろしている時かもしれませんが。
でも、こんな調子なら、できるのではと思います。
もちろん、上場するために、時間はそれなりにかかるのではと思いますが。
ただ、その先が心配。
(自分は、昔のはてながいっちばんよかったんだけどね(^^;;)

id:fhtdd No.4

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/03/04 15:25:36

ポイント2pt

はてなの社員が
よっぽど働いていれば
上場するのでは?

id:fmht7 No.5

fmht7回答回数640ベストアンサー獲得回数642012/03/05 01:47:42ここでベストアンサー

ポイント80pt

近藤社長のブログより

1. 具体的な成長の開始
3年間行ってきた「組織作り」もようやく戦闘態勢に入りました。2012年はいよいよ攻めに入り、具体的なサービスの成長を実現していく年にしたいと思います。
既に2011年中にリリースができたはてなブログやはてなブックマークの新機能は非常に好評を頂いています。はてなブログは驚くようなペースで新規ユーザーが増えています。
こうした既存サービスのリニューアルに加え、新サービスの展開も行い、ユーザー数を拡大させたいと思います。

2012年に向けて - jkondo's blog

とあるように、攻めていくにあたり、資金調達や安定した企業基盤が必要になったと判断されたのではないでしょうか。

従って私の予想は「はてなは上場できる」「上場する」と思います。

コメントはまだありません