恋人って何のためにあるんでしょうか?

私は性格に問題があるので恋人は作れないと思っています。
でもそれでいいと思っています。
なぜなら私は一人でいることが気楽だし縛られるのは苦手だからです。それと人と話すのも大の苦手です。
そのわけあって人と合わせることができなくて友達すらもいないのですけれど。
将来は趣味を仕事にして仕事一筋で生きていきたいと思っていますので
結構な年齢になっても仕事があるから寂しくないと思うんですよ。
それで思ったのですが、

私って恋人は必要ないタイプなんでしょうか?
そして結婚に向いてないタイプなんでしょうか?
それと恋人って何のためにあるんでしょうか?

気軽に答えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/01 23:12:54

ベストアンサー

id:ath80f17 No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数7

恋人を作るという言い方自体が私には?です。

まずその前にスキという気持ちがあるかどうかではないでしょうか?

質問者様は人を好きになれないということですか?

スキになったら一緒にいたい→恋人
一生一緒に暮らしたい→結婚

ということだと思うので、もし好きな人ができない、添い遂げたいと思う人が現れないとかなら一生独身もありだと思いますよ。

ちなみに私(女)も性格に難ありだし、20歳前後までは一生結婚しないって言ってたけど、つきあって半年足らずで電撃結婚しちゃいました。妊娠はしてませんでしたが・・・。なんだかんだで結婚7年目です。つきあっても結婚しても絶対どっちかが一年も経たないうちに飽きるんだ!と思っていたので、今まで飽きずに暮らしてるのが自分でも意外です。

そういうのは自然の流れに任せるべきです。「この人となら!」と思う人が現れるかもしれませんよ。

id:kkaa9

〉〉質問者様は人を好きになれないということですか?

人は好きになれますけれど
それ以上の行動ができないんです。
私は好きだから一緒にいたいというわけでもないんです。
たぶん嫌われたくないから一緒にいたいと思わないのでしょうね。

〉〉もし好きな人ができない、添い遂げたいと思う人が現れないとかなら一生独身もありだと思いますよ。

独身・・・
この年齢ですでに何だか寂しくなってきました^0^

〉〉妊娠はしてませんでしたが・・・。なんだかんだで結婚7年目です。

7年…長いですね。
子供がいなくても繋ぎ止めることのできる夫婦の愛は強いと思います。
末永くお幸せに。

親身にありがとうございました^^

2012/03/01 23:05:51

その他の回答2件)

id:mouseion No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数10

ここに質問に来るということは、あなたも恋や結婚に向いているということですよ。
何かに縋りたくてここに来られたのではないですか?

恋人はそういう意識を持った二人の異性同士が互いに共有し干渉したい人達のことです。あなたもいつかそうなることを願っています。

温かみのあるお言葉ありがとうございました^^

2012/03/01 23:02:36
id:ath80f17 No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数7ここでベストアンサー

恋人を作るという言い方自体が私には?です。

まずその前にスキという気持ちがあるかどうかではないでしょうか?

質問者様は人を好きになれないということですか?

スキになったら一緒にいたい→恋人
一生一緒に暮らしたい→結婚

ということだと思うので、もし好きな人ができない、添い遂げたいと思う人が現れないとかなら一生独身もありだと思いますよ。

ちなみに私(女)も性格に難ありだし、20歳前後までは一生結婚しないって言ってたけど、つきあって半年足らずで電撃結婚しちゃいました。妊娠はしてませんでしたが・・・。なんだかんだで結婚7年目です。つきあっても結婚しても絶対どっちかが一年も経たないうちに飽きるんだ!と思っていたので、今まで飽きずに暮らしてるのが自分でも意外です。

そういうのは自然の流れに任せるべきです。「この人となら!」と思う人が現れるかもしれませんよ。

〉〉質問者様は人を好きになれないということですか?

人は好きになれますけれど
それ以上の行動ができないんです。
私は好きだから一緒にいたいというわけでもないんです。
たぶん嫌われたくないから一緒にいたいと思わないのでしょうね。

〉〉もし好きな人ができない、添い遂げたいと思う人が現れないとかなら一生独身もありだと思いますよ。

独身・・・
この年齢ですでに何だか寂しくなってきました^0^

〉〉妊娠はしてませんでしたが・・・。なんだかんだで結婚7年目です。

7年…長いですね。
子供がいなくても繋ぎ止めることのできる夫婦の愛は強いと思います。
末永くお幸せに。

親身にありがとうございました^^

2012/03/01 23:05:51
id:kokorohamoe No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数2

逆です。異性と二人で居ることを恋人と名付けた のであって 恋人を作るために異性と二人で居るわけではありません。

異性と二人で居るのは説明の必要もないでしょうが有性生殖であるからで
有性生殖であるのは、遺伝子の多様性のためです。

また、この遺伝子の多様性を維持するために、発情期および、その他の脳内分泌の仕組みがあり
これにより、人は異性を求めます。

他方、人は 死の間際に痛みを感じなくなるなど あまりに大量の変化をすると、その刺激を止める仕組みもあります。

はい、というわけで、一人に慣れすぎて、ホルモンの働きがうまくいっていない。
という風に思って 恋をしましょう。

僕みたいになったら終わりに近いづいちゃいますよ(笑)

〉〉逆です。異性と二人で居ることを恋人と名付けた のであって 恋人を作るために異性と二人で居るわけではありません。

名言ですね! 肝に免じておきます。

勉強になりました!ありがとうございます^^

2012/03/01 23:11:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません