うんちく知っていて得したことはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/29 11:30:27
  • 終了:2012/03/07 11:35:06

ベストアンサー

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832012/02/29 18:14:44

「役に立つ」とは違いますけど、
漫画を描く時、
色んなことを知ってたら便利です。

id:enpdnwa

なるほど。
ありがとうございます。

2012/03/08 09:34:18

その他の回答(3件)

id:right753 No.1

right753回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/02/29 15:51:03

友人に、「そういえばさ・・・」みたいに知ってるうんちくを言ってみると、
「へぇ、そうなんだ!」とか「そんな事知ってるんだね!」とか言われるのが
個人的に好きですね(笑)ちょっと自慢げですが←

id:enpdnwa

ありがとうございます。

2012/03/08 09:34:36
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832012/02/29 18:14:44ここでベストアンサー

「役に立つ」とは違いますけど、
漫画を描く時、
色んなことを知ってたら便利です。

id:enpdnwa

なるほど。
ありがとうございます。

2012/03/08 09:34:18
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692012/02/29 21:29:07

損か得か?と聞かれると反って「損」な事が多いような気がする。
脳みそのしわと頭の毛の量は反比例する?

id:enpdnwa

ありがとうございます

2012/03/08 09:33:57
id:raqutaro No.4

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102012/02/29 22:28:29

うんちくをベラベラ語り出すと損しますよ。
誰にでも判り易く、要点だけ話すのが最良かと思います。

id:enpdnwa

ですね。
ありがとうございます

2012/03/08 09:33:43

コメントはまだありません