初音ミクの消失というPVのCGについての質問です。


初音ミクの消失というPVを見て、映像の美しさに感動をしました。
http://www.youtube.com/watch?v=Lm0KtK2kbmI

こういう映像はどういうソフトで作っているのでしょうか?

私も作ってみたいと俄然興味がわきました。(もちろんこのレベルは無理ですが・・)
お詳しい方、ぜひ教えてください m(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/29 13:05:47
  • 終了:2012/02/29 16:18:24

ベストアンサー

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772012/02/29 13:46:35

ポイント350pt

作った人のホームぺージがありました。

http://ks-product.com/


使ってるツールは
「Adobe Dreamweaver, Flash, Fireworks, Photoshop, After Effects, FlashDevelop」
などだそうです。

レタッチ系ソフトが多いようです。
レタッチした画像を組み合わせたり、効果を足してたりして使っているようです。
後はセンスが良いので、センスで作ってるのではないでしょうか。

id:nya---nya

ありがとうございます!!

作った方の情報までいただけて! 感謝です。

そうそうたるソフトで作るのですね~。 After Effectsというソフトが肝っぽいですね。これは興味津々です。

2012/02/29 16:13:31

その他の回答(1件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772012/02/29 13:46:35ここでベストアンサー

ポイント350pt

作った人のホームぺージがありました。

http://ks-product.com/


使ってるツールは
「Adobe Dreamweaver, Flash, Fireworks, Photoshop, After Effects, FlashDevelop」
などだそうです。

レタッチ系ソフトが多いようです。
レタッチした画像を組み合わせたり、効果を足してたりして使っているようです。
後はセンスが良いので、センスで作ってるのではないでしょうか。

id:nya---nya

ありがとうございます!!

作った方の情報までいただけて! 感謝です。

そうそうたるソフトで作るのですね~。 After Effectsというソフトが肝っぽいですね。これは興味津々です。

2012/02/29 16:13:31
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数317ベストアンサー獲得回数1142012/02/29 14:13:26

ポイント150pt

以前少しかじった事があるので少しだけ。

ツールはNO.1を参照に(ただ有料ソフトなので本気で作るなら購入を進めます)ほとんどの場合0から作るより多少テンプレを自分なりに改良していく方が楽ですね。色々なバージョンのツールのなかから自分にあった物をいくつか選んでみましょう。実際使ってみて隅から隅までできる事を探すと、動画のクオリティも自然と上がるかと思います。もちろんWindows Movie Maker等でも近いものはできるかと思います。やり方を覚えてしまえば、後は慣れです。

あまり参考にならないかもですが。

id:nya---nya

ありがとうございます!

こういう動画にもテンプレートがあるのですね。

動画をぱっと初めて見たときには、まったく作り方がわかりませんでしたが、
お二人に教えて頂いて、方向性がわかりました!

もしかしてプロ用の何百万もするソフト?とか、
3DのCGのソフト?とか思ってたのですが、
(高価なものの)あんがい身近なソフトとわかって、さらに興味津々になりました。

2012/02/29 16:16:26

コメントはまだありません