ナイロン制(FXTバリスティックナイロンだと思います)ビジネスバッグを購入しても、1~2週間で必ずキズものになります。数万円出しても、すぐにこの状態です。

意識して傷をつけないと思っても気がつくと付いています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/29 14:31:35
  • 終了:2012/03/07 14:35:08

回答(0件)

回答はまだありません

• id:NAPORIN
    電車通勤の宿命ではないかしら。積極的に網棚に乗せるとかしか、対策をかんがえつかないなあ。
    傷は男の勲章!と思えればいいのですがそうもいかないんでしょうね。
  • id:rJp
    ま~ねって、そんな~って感じです。
  • id:miharaseihyou
    かなり情けない対策だけど、買い物用の手提げ袋に入れるという手はあります。
    また、好みじゃあないかもしれないけど、諦めて材質を変える、例えば帆布製だと擦れた感じがナイスです。
  • id:NAPORIN
    あ、そうだ。
    それほど高いのだったら、買ってしばらくは、メーカー品質保証がついてるかもしれませんよ。
    ちょっと説明書とかがついていたかどうか、探してみてはどうでしょうか。
  • id:nawatobi_penguin
    ビジネスバッグがショルダーなのか手提げなのか?
    傷はいつも同じ所に同様につくのか?
    にも寄りますが、
    ショルダータイプだと自分や人のジャケットのボタンや腕時計で擦ってしまったりしやすいです。
    手提げかばんだと足の蹴り返しや手の振りで街路樹やコンテナでかすってしまうこともあります。

素材からするとTUMIだと思いますが保証書なしでも直営店で修理できたりしますね。
    無償か有償かは内容によります。

PRADAはナイロン素材でも目が細かいので傷というより服で擦れてピカピカするのが嫌だという場合はこちらの方がいいかもしれません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません