Mac OS X 10.4.11がインストールされているMacBookを持っています。


プロセッサ 2 GHz Intel Core Duo

メモリ 512MB

です。

このMACでPhotoShopを使いたいと思っています。

また、iPhoneとのデータのやり取りもしたいと思っています。

現在、iOSのバージョンが古いことと、メモリが足りないことでとても遅いらしいのですが、どのようにしたら早くなりますでしょうか。

メモリを増やしてiOSをバージョンアップさせるとPhotoShopなどが使えるぐらいのスピードになるものなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/02/29 18:13:36
  • 終了:2012/03/04 15:41:44

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/29 20:31:42

ポイント50pt

メモリは2Gバイト以上にしましょう。
Photoshop CSの機能が必要ないのでしたら、より動作が軽いPhotoshop Elementsを利用することを検討してみてください。

id:KatouMio

CSとElementsという種類があるのですね。

調べてみます。ありがとうございます!

2012/03/02 00:43:16

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/02/29 20:31:42ここでベストアンサー

ポイント50pt

メモリは2Gバイト以上にしましょう。
Photoshop CSの機能が必要ないのでしたら、より動作が軽いPhotoshop Elementsを利用することを検討してみてください。

id:KatouMio

CSとElementsという種類があるのですね。

調べてみます。ありがとうございます!

2012/03/02 00:43:16
id:ttakao No.2

RON回答回数276ベストアンサー獲得回数312012/03/02 00:02:23

ポイント50pt

メモリー交換ですね。モデルの想像はつきます。1G,1Gのメモリーカード二枚さすのだと思います。4GBは製造時期によるので博打です。なお、メモリーの規格は注意してください。
OSXは今、この時点だったらApple StoreでOSX LionのUSBスティックタイプが売られているので、それでクリーンインストールをすることを強くお勧めします。
OSXはWindowsより全然軽いので、そんなに遅くは感じないと思います。まだまだ、かわいがってあげてください。

id:fiwa

Lionってcore duoマシンはサポート外じゃなかったっけ?

2012/03/02 10:51:08
id:ttakao

あ、本当だ。失礼しました。現行のSnow Leopard買っておくべきですね。

2012/03/02 12:49:07

コメントはまだありません