モルモット2匹の名前を募集してます!


今学校で♂と♀のモルモットを育てていますが、まだ名前がありません。
何かいい名前はありませんか?
なるべく人の名前のような名前以外でお願いします。
例として挙げるなら…昔のモルモットでしるもというのがいました。

それと意味とかもあれば嬉しいです。

モルモットの特徴
♂…茶色いモルモット
♀…茶色のまだら模様


よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/02/29 20:48:34
  • 終了:2012/03/07 20:50:11

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/02/29 21:13:33

「マル」と「モル」っていうのはどうかな?
短い方が呼びやすくてみんなに憶えてもらいやすいし、韻を踏んだ方が親しみやすい。

id:SORAZORA

回答ありがとうございます!
候補に入れさせていただきます。

2012/02/29 23:09:45
id:SORAZORA

正式的な候補として挙げさせていただきます
ありがとうございました。

2012/03/07 22:19:04

その他の回答(4件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/02/29 21:13:33ここでベストアンサー

「マル」と「モル」っていうのはどうかな?
短い方が呼びやすくてみんなに憶えてもらいやすいし、韻を踏んだ方が親しみやすい。

id:SORAZORA

回答ありがとうございます!
候補に入れさせていただきます。

2012/02/29 23:09:45
id:SORAZORA

正式的な候補として挙げさせていただきます
ありがとうございました。

2012/03/07 22:19:04
id:jranar No.2

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/02/29 21:13:42

メス:もっちー
オス:とっちー

特に意味はありません。
モルモットの先頭文字と後尾文字をとっただけです。
オス・メスの振り分けも特に考えてなく、なんとなくこっちメス、こっちオスと振っただけです。

id:SORAZORA

回答ありがとうございます!
候補に入れさせていただきます。

2012/02/29 23:11:06
id:mouseion No.3

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82012/02/29 21:55:23

♂はサスケ
♀はイタチ

がいいと思います。

id:SORAZORA

回答ありがとうございます!
候補に入れさせていただきます。

2012/02/29 23:11:42
id:yarukimedesu No.4

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/01 00:28:41

 ♂が「モル」、♀が「モット」で如何でしょうか。

id:SORAZORA

回答ありがとうございます!
候補に入れさせていただきます。

2012/03/01 06:51:43
id:Hyperion64 No.5

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842012/03/03 22:27:36

ここはシンプルに、あとぐされないように。

♀ メッシー
♂ オッシー

コメントはまだありません